takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 大金星(移転)

本日は「麺屋 大金星」さんです。
 
オーダー  鶏白湯ラーメン \750
 
5/25昼  静を後にして、リベンジしてみるか!と向かってみました。
 
 
今回は北にある南方向一通を、さらに東からグルッとまわって戻ってきて
 
小学校北西角にある60分\100に停めてお店へ~
 
 
到着して、2~3人のお客さんが居られ、まずは店主sに~
 
鶏白湯ありますか~??と確認をしますと・・・
 
 
 
最後の一杯ありますよ~!!との事。。。
 
おお。。。今日の最後はもらったw
 
 
先客の後ろを細くなりながら最奥の、いつもの席に座ります~
 
ここってクーラーの目の前だったかと・・・今頃気付くwもう3回目やぞw
 
 
夏場になると・・・大丈夫かな?
 
このお店の暑さ対策!と・・・ちょっと心配ですがw
 
イメージ 1
 
 
 さ~前回同様
 
    目の前には~
 
      今!貼られた終了の文字!
 
 
 
 
店主sに聞きますと、今日は怒涛の鶏白湯ラッシュだったんですよ~との事!
 
ほほ~とにかくいただけて良かったw
 
 
しか~し!
 
このメニューは以前のものと内容が少し変わったと、
 
anaaki505 sの情報で知り。。。
 
ぜひこの前のトロリ系をいただきたかったな~なんて思いますw
 
 
チャーシューを炙るバーナーの音がすると、出てくる合図!w
 
しばししまして~
 
きました!
 
イメージ 2
 
ほほ~結構大胆にペッパーがふられていますね~
 
まずはスープを。。。
 
 
 
思っていたより、粘度は少ないですが・・・なかなかです。
 
鶏~をイメージしてましたが・・・それ程では無い感じで、醤油ダレに・・・
 
ん~魚系も結構入ってるのかな?なんて私程度の舌で想像してみますw
 
 
マー油自体を飲んでみると味気ない軽い苦味テイストなんですが、
 
これがスープに入ると。。。なんかパンチを出すんですね~
 
 
麺はいつもの全粒粉中太麺で、味玉がもとから入っててお得ですね^^
 
 
炙りチャーシュー2枚入り、こりゃ・・・ある意味人気になりますわね~!
 
 
これはこれで、なかなかパンチのあるお味でした。
 
 
次は・・・ミネヤのプリプリ高井田麺でラーメンかな~
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府東大阪市長堂1-11-31