takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺家 静(閉店)

本日は「麺家 静」さんです
 
オーダー  中華そば にぼにぼコール ¥600
               
5/25昼前 いつもの北にある30分\100のコインPに停めてお店へ~
 
 
しか~し!今日は・・・このお店に・・・お別れ・・・に来たのです。。。
 
麺家 静は5/27(日)の営業を最後に・・・閉店されるとのこと・・・聞き
 
伺ったのであります。
 
 
お店に着くと・・・まずは名残惜しく外パチリです!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん~このお店に来るのも・・・最後になるか・・・なんて思いながらも・・・
 
 
イメージ 3
 
 実は静の名がなくなりますが、
 
   全メニューは、麺家 晴にて
 
     引き継がれます!
 
       もちろん店主s夫婦も
 
         食券機もらしいですw(店主s談話)
 
           
 
 
さ~スープカレーの食券を買いそうになりましたが、
 
 
静と言えば。。。中華そば!んでニボニボ!
 
やっぱりこれをいっとくかと・・・ポチ!
 
 
カウンターパネル終わりの席に着き。。。店内を見ますと~
 
喜楽堂sのルアーたちが全部外されております・・・
 
日曜で終わりなんで準備は始まっておりましたね~
 
 
 
なんてしてますと~
 
きました!
 
イメージ 4
 
 
おお~煮干しが香りますな~
 
 
まずはスープを・・・
 
や・・・やはり・・・静と言えば、煮干しだなと再確認!
 
ニボニボコールで提供されたスープは苦味手前でうまい!
 
 
再確認したのは麺もそうでした。
 
シコシコしながらも中細で存在感のある麺・・・うまいなw
 
いや~やっぱうまいな~^^
 
 
 
静の名が無くなるのは残念ですが、
 
メニューは、そのまま晴に持ってきます~とのご夫婦の言葉にホッとしてw
 
お店を後にしました。
 
 
 
 
私が煮干しの美味しさを知った、お店に敬礼w
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
住所:大阪府大阪市東成区深江南1-12-3