takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

北海道味噌らーめん 普賢象 八尾店

本日は「北海道味噌らーめん 普賢象 八尾店」さんです。
 
オーダー  普賢象味噌らーめん \730  
 
5/14昼 もう一度、塩角ふじを食べたかった大盛軒跡地にOPEN!
 
メニュー替えでは済まなかったようで、店名及びフル変えとなったみたい。
 
 
イメージ 1
 
 で・・・
 
   出来たのは北海道味噌系らしいですよ~
 
   千葉県にあるお店の2号店なんだそうです
 
     しかし・・・
 
      北海道味噌が来たかw
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 さて・・・いつものお店周りにある
 
   他店共用の広い駐車場に停めて
 
      お店に入るところでパチリ!
 
        味噌じゃないのもありそうですね
 
 
 
店内に入りますと、ホール店員sは見た事ある方も居られ、
 
それ程・・・新店な感じは受けませんでしたね~
 
 
しかし、声掛けは新店らしく以前よりガゼン大きかったですよw
 
 
まずはメニューですね!
 
 イメージ 5イメージ 6
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
   ん~メニューの感じも
 
   前店を彷彿させます。。。
 
      
     豚骨、塩もあるんですね~
 
       醤油は無し!
 
 
 
 
黒味噌が気になりましたが、店名の味噌らーめんをお願いしました。
 
ホール3人の調理2人で元気よく、こなされておられます。
 
 
お昼時なので、結構お客さん来られ待ちも出ており、
 
バタバタされておりますw
 
 
結構、この店客席多いんで調理は大変だと思いますが、
 
今日は2人で調理されてるんで問題なさそうですね~
 
なんせ以前は1人の時もありましたが、こなされていたのに驚きましたw
 
 
さて・・・程良く待ちw
 
 
きました!
 
イメージ 2
 
ん~まずはメニューとの見た目の差が大w
 
ザッとした盛り付け感がありますが・・・勝負はお味ですか。。。
 
 
まずはスープを・・・
 
ん・・・白味噌ベースなのかな?豚骨系と思われますが、
 
なかなかな味わいの味噌で、あまり食べた事のない感じですね。
 
 
麺は全粒粉の中細縮れな感じで、あんまり食べた事無いかも。。。
 
イメージ 3
 
 
チャーシューは、結構塩気の強い味付けで、結構いいかもです!
 
 
全体にシッカリした味付けの印象でしたが・・
 
後半・・・なんか味に飽きたのか・・・なんか妙に味気なくなりまして、
 
 
ラー油を投入してみましたが、それ程改善されずw
 
 
卓上に辛味噌の薬味でもあればいいかな~なんて思いましたが、
 
 
 
次回来たときは・・・黒味噌を狙ってみます^^
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
住所:大阪府八尾市高美町3-2-15
 
 
 
 
追記 塩らーめんのオーダーが多かったので・・・それも気になる?w