takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や 而今

本日は「麺や 而今」さんです。
 
オーダー  塩白鶏湯そば  \700
 
5/18昼  訪問チャンス到来で、お店の前を偵察~待ち無し!! 
 
南にある月極駐車場の2台分は丁度、駐車しているところ~
 
ならば・・・イオンに行こうw
 
イオンの駐車場は1時間無料、その後30分¥150ですが、
 
もちろん何か買ってくださいね~
 
 
イオンを出て東へ向かい、団地を抜けて住宅街に突入~
 
突如現れますはこちら!
 
イメージ 1
 
おお~と言ってみるw
 
さて、お店に入ると予約した?ぐらい丁度カウンターが1席空いており、
 
そちらに座り~~今日、食べるのは決めています!
 
レギュラーの白湯系~未食の塩をお願いしてしばし待ちます。
 
久しぶりに而今うんちくを拝見w
 
イメージ 3
 
ん~そうかwなんて納得w
 
 
その後、外待ちが出来ておりましたね・・・いいタイミングでした^^
 
 
きました!
 
イメージ 2
 
塩はこんな感じか~!うまそw
 
まずはスープを~
 
テロリ濃厚~~~ ん~想像していた感じよりも塩強めでしたね~
 
チャーシューきれいですwどちらも美味しくいただきまして、
 
麺を~
 
小麦感がしっかり感じられてなかなかおいしいですね~
 
中細麺にも変更出来る様で・・・そちらもいただいてみたいな~
 
なんて思いながらも・・・
 
あっという間に全汁完食ですw
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府大東市灰塚6-7-9