takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

マルイ製肉店(閉店)

本日は「マルイ製肉店」さんです
 
オーダー ボク式 XOマグマタンメン 1日20食限定  \830 マルイ式 \120
 
5/13昼前  何やら美味しそうなのを提供中のお店に訪問です。
 
いつもの電車下の駒川中野商店街駐車場10分\50に停めてテクテク~
 
昼営業少し過ぎて到着~
 
お店に入るとほぼ・・・満席~おおお~
 
 
イメージ 1
人気も出てきたかな?^^
 
 
   席に着き目の前には!
 
      これです!今日の狙いは~
 
         さっそく目の前の店主sに
 
 
          マグマをお願いすると~
 
 
 
これはオンナ式がベースになるらしく、男主人オススメのマルイ式\120UPに
 
も出来ますよ~との事で、そちらでお願いしました!
 
ん~外待ちも出来てますね~
 
場所柄、家族で訪問のお客sも多いですね^^
 
あったかい布おしぼりも出てきて・・・いい感じ!
 
鍋を振られ調理され~
 
きました!
 
イメージ 2
 
インパクト大大大です!
 
いや~こんなのいいですやん~
 
まずは・・・スープを・・・
 
おお~~ピリッと来ますが、それよりも・・・いつもより味噌が濃い感じで
 
うまいな~これ!
 
そして・・・野菜とお肉がてんこ盛りに振りかかる赤いものは・・・
 
ペロッといただくと。。。それ程辛くなく・・・韓国産唐辛子かな?
 
 
しばし野菜をやっつけて・・・麺に辿りつきましたw
 
いつもの数種類の混合麺は美味しくプリプリです~
 
 
スープに赤い野菜とお肉を混ぜて、ワシワシいただきますと・・・
 
お箸は止まりませんw
 
 
途中ボク式に付いてくる、ザクロ茶でお口をサッパリしていると、
 
キンキンに冷えたおしぼりも出していただけ、このサービスはイイ!
 
 
コストの掛かる、布おしぼりが出るラーメン店はなかなかありませんよ^^
 
しかし・・・食べ応え有るな~タンメンって!
 
 
ワシワシ食べ終わり、冷おしぼりでクールダウンw
 
 
店主sに、この限定いつまでなのか聞きますと、当分は続けるみたいな
 
感じで、人気あるので場合によってはレギュラーも視野に入れている
 
との事で・・・それはええんやないかい^^
 
 
ふ~しかし結構ボリュームあるな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3