takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

みつ星製麺所

本日は「みつ星製麺所」さんです。
 
オーダー  濃厚らーめん \750   
 
5/12昼前  いつか行こうシリーズ?のお店に訪問です。
 
今では、言わずと知れた人気店となられた~
 
みつ星さんに、やっと来れたんですよね~!
 
昼営業は11:30~でしたが、到着が遅れ11:15に店前の道の一本南に
 
あります、コインP(JETの裏w)20分\200に停めてテクテク~
 
 
イメージ 1
 
到着しますと~
 
 6人待ち!少なくて良かったw
 
  なんて思い列に並ぶと。。。
 
 
 
ん?もう店内入られてるな・・・並び多いから早く開けたみたいで、
 
となると・・・20番手ぐらいだったのかな?なんて思います。
 
ん~流石人気ありますな~なんて思っていますと・・・
 
その後、私の後にどんどん人が並ぶ・・・すげwこれ程とは思わなんだ
 
しかし・・・回転が速いと聞いておりましたが、それが垣間見れまましたね。
 
 
店員sは兄弟の男性2人とホール女性11人で、並び客をシキる女性店員sが
 
そろそろ入店するお客さんに前もってオーダーを聞いておられます、
 
私も聞かれ、濃厚をお願いしもう少しお待ちくだいとの事!
 
これって・・・大事ですよね~もちろん並び客があっての事ですが、
 
人気店ともなると、これぐらいの並びはいつもなのかな?w
 
 
並び人数としては、それほど待つことなく店内へ~
 
L字カウンター6~7席、4人掛けテ-ブル1席、2人掛けテーブルな感じですね
 
 
L字一番左の席に座ると、椅子は固定タイプで、頼んでますがメニューをw
 
イメージ 2
 
 
ん~全般的にお安めな感じに見受けられます、
 
特に、つけ麺については150g~350gまで同料金、替え玉も\100ですし
 
自家製麺となっておりますので、成せる事なのかもしれませんね~
 
 
なんてしてますと・・・
 
きました!
 
 
イメージ 3
 
 
泡立ったスープにカイワレがポイントとなって目に飛び込んできます!
 
 
ん~これは・・・まずはスープをいただきますと。。。
 
ん~濃厚w
 
なんと言いますか・・・メニューに書いてある事そのままんまに
 
感じとれるスープで、豚骨、鶏がらどちらかが勝つことなくクリーミー
 
まさに、それがわかるスープで・・・こりゃ・・・うまいわ。
 
 
麺は中太ストレートで最初はやや硬めの食感でシコシコした印象でしたが、
 
途中からモチモチした感じにも変化し、これまた美味しいですな。
 
 
チャーシュ-は肉厚で柔らかいバラですかね~
 
いや~とにかく・・・
 
接客、お味、お値段。。。三拍子勢ぞろいのお店でしたな~
 
 
こりゃ・・・人気は本物ですw
 
またこよ^^
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府大阪市福島区福島7-17-21ベルメゾン福島1F