takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

とんこつらーめん 凛々

本日は「とんこつらーめん 凛々」さんです。
 
オーダー 赤辛とんこつらーめん 2辛 \650   
 
5/11夜  とよつねs情報で初訪問です。
 
今回は自転車での訪問です~ちょっと寒いですね~今日は!
 
5/8オープンされたらしいお店に着きました~
 
イメージ 1
 
 
店名と同じでリンリンがいっぱい停まっていて~
 
結構~先客さん居てるみたいな感じですね。
 
元気お声で迎えられました、左にテーブル席、座敷?右にカウンター!
 
女性2人と店主s?男性1人で営業されています。
 
カウンターに座り、メニューを見ます!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチはお得ですな^^
 
初めての今日は・・・とんこつにしようかと思いましたが・・・
 
寒いので赤辛いっとこ!なんとなく2辛にしとこかw
 
麺の固さは普通でお願いしました~
 
 
店内結構賑わっており、お客sもぼちぼち入ってこられます。
 
ご家族経営?かな?なんて思っていますと~
 
 
きました!
 
イメージ 4
 
 
おお~結構な井出達やおまへんか~
 
これは・・・正直旨そうやないけ~w
 
チャーシューも三枚入っていて・・・¥650は・・・がんばってられます!
 
まずは赤いの混ぜる前にスープをいただくと・・・
 
まったりとした豚骨!100%ってことですが・・・辛みが入っているので、
 
それ程豚骨とんこつしていませんが、しっかり豚骨している!
 
なんのこっちゃw
 
一言で言えば・・・旨いのであります!
 
麺は豚骨らしく細麺!普通で頼むと、やや硬めで提供されます!
 
ん・・・これは・・・何気にうまい!
 
チャーシューもモチッとしていて柔らかく・・・いいかんじ!
 
卓上には、胡麻高菜と紅生姜の壺があり。。。胡麻高菜をチョイス!
 
これまたいい感じ!
 
なかなかいいお味で。。。地元に愛されるでしょうね~
 
ぜひ、今度は、とんこつらーめんをいただきたいと思います!
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府大阪市東住吉区今川7-9-18