takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 大金星(移転)

本日は「麺屋 大金星」さんです。
 
オーダー  特製ラーメン \880
 
5/11夜  OPEN後~約2ヶ月ぶりの訪問となりました。
 
と言っても少し前に・・・夜訪問しましたが・・・定休日(水)でした。。。がw
 
 
お店の東交差点北側にあります、30分\100のコインPに停めてテクテク~
 
お店に入ると、先客3人~後ろを通してもらい前回と同じ、最奥の席に座り
 
メニューを見ます!
 
イメージ 1
 
 
ほんとの狙いは鶏白湯でしたが・・・やはり終了~夜では無理かw
 
しか~し!スープも麺も進化中とのことで、前回より変化ありそうですので
 
ラーメンを・・・いや・・・どうせなら特製にしとくか!
 
今日は店主s1人だな~なんて思う。。。夜は1人なのかな?
 
 
店内はカウンター6席ぐらいなんで1人でも問題は無いと思いますが^^
 
 
さて~OPEN当時は、マー油ラーメンって名前だった鶏白湯ですが、
 
最近は昼提供で、前半で無くなる状況みたいで、
 
店主sも。。。コンナハズデハ・・・って感じみたいですよw
 
そもそも醤油が自信ありなんですが・・・なんておっしゃっておられましたw
 
チャーシューをバーナーで炙る音の後~~
 
 
きました!
 
イメージ 2
 
 
ラーメンと比べると、チャーシュー2枚増?+煮玉子な感じ!
 
 
以前と比べると、胡椒が降られてない!スープがさらに黒い!
 
ってのが変わった見た目ですw
 
まずはスープを。。。
 
前回より、気持シッカリした感じですが醤油辛さは今回もありませんが、
 
やや酸味が増した感じがしたので、聞いてみますと~
 
牡蠣を増やして、タレの醤油も変えたとのことでしたが・・・
 
この酸味・・・好き嫌い分かれるかも~なんて思います。
 
 
 
その醤油なども、いろいろな大物ブロガーさんやいろんな方とお話して、
 
スープやタレや麺も調整、変更などして進化しましたとの事ですよ!
 
 
麺は選べるみたいで、前回同様の全粒粉麺をチョイスしましたが、
 
高井田系の太麺として、ミネヤのプリプリ麺を選択できる様になってます。
 
 
この麺・・・今度食べてみよw
 
 
ややボソッとした全粒粉太麺ですが~~~この麺はいい感じ^^
 
 
食べ終わると・・・二人の空間となり・・・
 
いろいろお話させていただきましたw
 
これからも進化して行くと思われますが、
 
とりあえずは鶏白湯を一度食べるぞ~と店主sに伝えw
 
お店を後に^^
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府東大阪市長堂1-11-31