takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 きょうすけ 今里店 (閉店)

本日は「麺屋 きょうすけ 今里店」さんです
 
オーダー  鶏白湯魚介醤油らーめん \680   味玉 \50
   
 5/3昼  連食で向かったのは、こちら~初訪問です。
 
お店の裏にコインPがありましたが、下調べしておいた南に少し行ったB.K
 
にあるコインP30分\100に停めてとことこ~
 
こちらのお店は堺筋本町駅近くにある本店の二号店にあたるみたいで、
 
本店の美味しい評判は聞いていたので、いつか行ってみよ~のお店だっ
 
たのですが、訪問しやすいところに二号店が出来たんですね~♪
 
 
到着~
 
イメージ 1
 
なかなかいい感じの店構えです、このセンス好きですねw
 
イメージ 2
 
 
外メニューがありましたのでパチリ!
 
 鶏白湯だぜぇ~♪
 
 
   テロリだと思うぜ~w
 
 
 
     
 
 
元気な声に迎えられ、お店に入るとL字カウンター10席程かな?
 
2階にはテーブル席があるみたいですよ~
 
最奥の席に座り、前のメニューを見ます!
 
イメージ 3
 
  最初にある魚介をお願いしました。
 
  味玉\50ってお得だな~
 
   って事で追加しますと、
 
     半玉最初から入ってますが
 
 
よろしいですか?とのお声掛け!接客もいいですね~
 
もちろん構いません~お願いします^^
 
いや~なかなか店員sも若さがあり程良く元気があり、いい感じです。
 
本店では、唐揚げも美味しいと聞きますが、これは次回にw
 
 
 
きました!
 
イメージ 4
 
 
なかなかテロリな感じ見た目でいいんじゃね?って第1印象w
 
まずは・・・スープを~
 
ん・・・
 
んめw
 
予想を外さないお味で、いい評判も納得です。
 
 
魚介も効いてますが、鶏白湯が結構しっかり濃厚なんだと思われ、
 
ある意味パンチのあるスープだと思いますね~
 
 
麺は中太のやや平麺な感じで、どことなくJETを思い出す感じ。。。
 
そういえば・・・JETも行って無いな~また行こw
 
味玉は、やや塩分が気になりましたが・・・
 
 
いや~お客さんもゾロゾロ入っておられ、はやくもこの場所に馴染んで
 
来ている様子ですね~
 
 
今度は醤油をいただいてみたいですね~
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府大阪市生野区中川6-1-19