takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 うさぎ

本日は「煮干しらーめん 麺屋 うさぎ」さんです。
 
オーダー つけ麺(200g) \780  麺中盛 \100(100g)
  
 
3/30昼 近くに来たし~ちょっと行ってみるかと訪問です。
 
車はいつものお店の駐車場~
 
道向かいのチョット上がったところに、月極め駐車場を5台程借り上げて
 
イメージ 1
おられますよ。
 
 
いい感じの店構えです。
 
 
       
 
入りますと、今日は半分くらいのお客さん!
 
ちなみにカウンター9席程と6人掛けテーブル1って感じです。
 
地元の年配の方々が結構いつもこられていますね~
 
今日は、未食のつけ麺をお願いしました。麺は300で^^
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
これで基本の3種類制覇ですw
 
しかし・・・これまでは全部いいお味でしたので・・・今回も・・・かな?
 
 
まぜ麺とつけ麺は、8分ほど時間ので焦らず待ちましょうw
 
 
 
きました!
 
イメージ 4
 
 
麺は極太縮れでプリプリ!
 
つけダレの中に厚めの短冊チャーシュー、メンマが沈んでいます。
 
まずは麺を、そのままいただきますと・・・ん~プリうまです!
 
つけだれは煮干しの効いたややザラッと感じ~
 
麺をつけていただくと・・・ん~やっぱりこれも美味しかった!
 
 
いや~うまいな~と食べ進み、
 
後半は卓上にあった、一味とブラックペッパーを試しに順番に麺にかけて
 
いただくと・・・これまたいい感じです。。。^^
 
 
300gの麺もあっという間になくなり、スープ割りをお願いしました。
 
イメージ 5
 
これまた・・・マイルド煮干しとなって美味しいですな~
 
全汁です!
 
今度は・・・
 
梅系・・・を・・・かな
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
住所:大阪府堺市南区泉田中111-2