takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 五大力

本日は「麺屋 五大力」さんです。
 
オーダー  2012冷たいアラビアータ \ 880 大盛 \0 
 
         五大力らーめん \630 熟玉 \0(クーポンにて)
 
4/30昼すぎ  この日はファミリーでドライブがてら久しぶりのこちらのお店~
 
4、5回目だろうか?いつもミネストローネばかり食べてましたが、
 
気になっていた暖かい季節限定の冷たいらーめんを1回食べてみたかっ
 
たのですよね~
 
こちらのお店、いつも思いますが客層が高め&ファミリー系が多い~
 
確かこちらの店主sはイタリアン?だったかな?
 
スープは珍しくコンソメがベースとなっており、なかなか無いらーめんでは?
 
お味的には、じんわり美味しい系だと勝手に思っており、
 
それが年配層にも人気なんだと考えております。
 
こちらのお店のHPにクーポンがありますので、印刷して持参w
 
イメージ 1
 
お店の駐車場は、
 
 向かいのマンションの横に
 
  5台分くらいありますので、
 
   そちらに停めて、お店に~
 
 
結構お昼過ぎなんですが、
 
ほぼ満席!いつ来ても人気ですね~
 
ではメニューを!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん~こうやってみるといろいろあるんだな~w
 
お昼は結構お得だな~と思いますね^^
 
 
さて、まず~お願いしたのは!
 
ボスカイオーラと悩みましたが・・・
 
きました!
 
イメージ 6
 
 
ほ~らーめん・・・か・・これw
 
辛味の効いたトマトソースのつけダレかな?
 
麺をつけていただくと・・・おおお~イタリアンじゃね^^
 
 
麺は細くプチっとした感触で、冷たいスープに浸かっていて、このスープを
 
いただいてみますと・・・あっさりですがコクがあるような感じで冷えている
 
のでゴクゴク飲んでしまいそうですw
 
 
野菜もしっかり入って、何と言っても牛肉のカルパッチョがアクセント!
 
 
いや~毎年続けられている冷たいらーめん!風物詩の域ですねw
 
 
 
次にお店の名前の入ったこちら!
 
イメージ 7
 
 
醤油となるこのらーめんですが、スープは透明度が高い感じ!
 
まずはスープを・・・これか・・・心からあったまるスープってのは。。。
 
じんわりとくる美味しさであります、ガッツくと味じわえないかもしれない。
 
 
なかなかいい感じかも、麺はさっきと同じかな?
 
クーポンで入れてもらった、熟玉もしっとり黄身でした。
 
 
ん~上品って印象かな^^
 
ランチタイムのごはん\100でおかわり自由っていいサービスですねw
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府豊中市豊中町5丁目30-25-105