takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 彩々

本日は「麺屋 彩々」さんです
 
オーダー 辛味噌らーめん \800
 
2/25昼前 休みで時間に余裕があり、これは並べるな~と思いながら、
 
決めたお店は、そう・・・移転後3回訪問しましたが、臨休、目の前でスープ
 
れ・・・と、しばらく足が向かなかったこちらですw
 
今日はイクゼ!っと心に決め、松虫通りをスーパーの角を南に入り、一つ目
 
を右に曲がりますとあります、コインP60分\200に停めてお店にGO~
 
店に近づきますと、今日は小雨の為、傘が並んでますね~
 
今日は家を出遅れ、11:10頃に到着。。。
 
あ~これは・・・20番手くらいかな?一巡目無理だな~ううう。。。
 
しかし・・・今日は覚悟の上の訪問の為、待つ気満々ですw
 
さて・・・待つ間思い返しますと、移転前の針中野時代もよく並びましたな~
 
私のラーメンで並んだ記録を打ち立てのが、彩々さんでしたね~
 
待つだけのお味がここにはありますのでね。。。
 
さて・・・一巡目の方がチラホラ出て来られだし、二巡目8番手の私が
 
入店できたのは、12時頃・・・50分は待ったのか。。。フゥ~
 
入りますと、店主sに店員s二人、奥さんの4人でこなされてます。
 
カウンターに座り、席的にはカウンター9席? 2人がけテーブル席×2かな~
 
 
限定も今日までの天使の海老塩をやってましたが、あまりに久しぶりの為
 
メニューを見て、オーダー時、口から出たのは辛味噌でした^^
 
イメージ 2
 
これが好きなのか俺は・・・
 
しかし・・・正直、どれも食べたいのです!どれも美味しいのですからねw
 
しばし待ちまして~
 
きました!
 
イメージ 1
これです!久しぶりに見た辛味噌ですが変わりない感じです。
 
まずはスープを~
 
そ・・・これです・・・この味、マッタリとした黒大豆味噌+鶏白湯のスープ!
 
味噌らーめんに+豆板醤を混ぜ、唐辛子をふりかけられたのが辛味噌
 
ったと思いますが・・・これが好きなんですよね~^^
 
重厚なお味なんですが、麺と食べるとそうも思わないんですね~
 
なぜだろ・・・麺も強いからか?麺は太麺で、うねりがあり噛むとムチ!プツ
 
ン!って感じで若干芯がある感じで、剛麺ともいえるのだろうか・・・
 
ですので、重厚スープも麺といただくと程良くなるのかな~
 
このスープに玉子が合うんです、茹で玉子?と思いますが、それ程、味を
 
煮込ませていないですが、割って、味噌スープ沈めいただくと・・・うまいw
 
チャーシューは、しっかり赤身系で噛みごたえのあるタイプで・・・これもいい!
 
 
とにかく、ベースの味噌スープが美味しいので、すべてが旨くまとまる
 
そんな気がします^^
 
 
最後、スープと底に残った挽肉をいただくのが、またよろし^^
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8