takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

JUNK STORY 谷町きんせい

本日は「JUNK STORY 谷町きんせい」さんです
 
オーダー 濃口醤油らーめん \850 麺中盛 \0
 
2/25昼 二度目の訪問となります、こちらのお店。
 
前回は1日限定をいただいたのですが、きょうこs情報から、デフォで
 
なかなか気になるこの一杯を、彩々の後に寄ってみました。
 
 
黒門近くの60分\200のコインPに向かうが満車、ですので
 
近くの前回同様、50分\200に停めてお店に向かいます。
 
 
歩道橋を超えて、やや坂道を登ってお店に到着!
 
列に並び、丁度待ち椅子が4つあり、4番手で待ちます^^
 
10分程待ちましたでしょうか、席に呼ばれ着席!
 
 
迷わずオーダーしますと、ニンニクは?との事で・・・
 
ニンニクの事は、頭になかったので・・・
 
そんな時は、チョイで!と言っておきますw
 
 
さて・・・外待ちの間にパチリしたデフォメニュー!
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
  
 
  麺中盛り無料!
 
    今回いただく濃口醤油
 
      並で200gわりと多いほうですが
 
        ここは、やはり中盛でしょうw
 
 
 
 
しばし待ちまして~
 
きました!
 
イメージ 4
 
 
まず、レアチャーシューが目に付きますね~
 
ニンニクってのはフライドガーリックのことだったんですね^^
 
 
まずはスープを~
 
ん~確かに濃い醤油で、背脂も浮いていて、どし~ん!ときて
 
なかなかジャンク風な感じもします。
 
 
麺ですが、結構な太麺で穀もネられているのかツブツブも見えました、
 
全粒扮かな?スープが濃く麺に染み込んでいます。
 
食感は、モチモチではなく、結構ワシワシ噛むとブツ!っとした感じで
 
お腹にドシ~ンとくるタイプです。
 
なかなかインパクトがあり、この自家製麺いいですね~^^
 
 
チャーシューですが、程良い厚さもありガブっといただけて美味しいです。
 
レアでも良し!スープに沈めて熱が入ってからいただくのも良し!
 
 
正方形のメンマも特徴的ですね^^
 
 
いや~美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府大阪市中央区高津1-2-11