takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

金久右衛門 本店

本日は「金久右衛門 本店」さんです
 
オーダー  高井田ゴールド 大阪ブラックスープにて \900
   
 2/22昼すぎ お店の前の道を西へ通り2本目の一通を南入りますと
 
あります70分¥100のコインPに停めてお店にテクテクテク~
 
お店に着きますと、今日も行列ですが少なめで、回転も早く、それほど
 
待つこと無く店内に案内されました。
 
 
考えるとカナリぶりの訪問であります!
 
その間はキングのカップ麺を食べたりしてましたが・・・w
 
 
最近あちこちに支店が増殖中のこちらのお店ですが、今のところここしか
 
来たことはありませんが、どこもお味は継承されているようですね。
 
 
しかし本店・・・本当の味はここにありますので、
 
その後もお客さんが続々、後を絶ちませんな~
 
 
席に座り、店主sの妹さんだったかな?ちょっと無理気味のオーダーを
 
お願いすると、出来るかどうか聞いてみますね^^との事で、店主sの
 
ところへ聞きにいかれ・・・店主sと共に出来ますよの微笑み^^
 
おお~この組み合わせ食べてみたかったんですよね~
 
 
そこへ店主sが・・・この組み合わせはお勧めですよ!とのお声掛け^^
 
これは・・・期待できますねw
 
久しぶりなんでメニューをパチリ!
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 厨房は、
  
   店主sに、
 
調理&勉強中?かな?
 
  3人居られ、
 
   ホールは1人で
 
 
 
こなされていますが、そつの無い感じの接客ですね。
 
 
 
さぁ・・・きました!
 
イメージ 3
 
 
ん~この麺がいいですね~んで、マルチョウ!いい感じです。
 
スープをいただきますと・・・ん~・・・あついw
 
深いうまさがジワーっと来ます、やっぱ・・・美味しいですなw
 
さて・・・大阪ブラックと高井田ゴールド専用の極太麺の組み合わせ、
 
どうでしょう~いただきますと・・・プリプリの麺がスープをちょっと吸って
 
いい感じですな~これは・・・メチャうまですよ~
 
極太メンマがこれまた食感がいいんですね~
 
チャーシューは、ホロホロっとして、しっとりうまい!
 
 
後半は卓上の鷹の爪を投入すると、旨さUPです!
 
麺に鷹の爪を絡めて、噛んだ時のなんともいえない旨さがありますし、
 
ブラックのスープに合うんですよね~これが!
 
 
ん~もちろん全汁にて完食でした。
 
煮玉子入れるの忘れたな。。。。w
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪市東成区深江北3-2-8