takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

大盛軒

本日は「大盛軒」さんです。
 
オーダー  塩角ふじ麺 \700 麺大盛  \0  
 
2/20昼過ぎ ふとanaaki505さんの記事を思い出し、
 
塩角ふじ狙いで訪問です。
 
前回伺った時は味噌がデビューしてましたが、今では塩もデビュー!
 
で・・・チャーシューがまともになってるみたいですw
 
 
車は周りの店舗と共通で沢山停めれますので、
 
ピーク時以外は空いてますね。
 
さっと停めてお店に~
 
しかし・・・この店~広いな~
 
んで・・・店員sの数が少ないが、まわせてるのに感心しますw
 
調理1人 ホール1人 ホール調理兼任1人のみ!
 
 
カウンターに座り、決めていた塩角ふじをニンニク抜きで、
 
伏せてありますが無料の麺大盛りをお願いして、しばし待ちます。
 
 
待つ間にメニューをパチリ!
 
イメージ 3
イメージ 2 イメージ 1
 
イメージ 4
 
ん~じっくり前回と見比べますと
 
あっさりスープが塩or醤油選択可など
 
ちょこちょこ変更されてますね。
 
 
何より・・・角ふじでは・・・野菜の量が
 
デフォで多くなったようです?
 
anaaki505 sの時もそうですが、
 
前回の味噌角ふじと比べると・・・月とスッポンですな~
 
では見てみましょう。
 
きました!
 
イメージ 5
 
 
どうやらこれでデフォかもしれません。
 
麺大盛りにしたので、間違って野菜も大盛りになったか・・・と思いましたが
 
そうでもないような感じですね~?
 
ま・・・いいとして・・・これぐらいならイケルな^^
 
とり皿をお願いして、って丼ですがねwそちらにモヤシを移して、
 
まずはモヤシをいただきますか・・・
 
スープは、塩ダレの効いた醤油な感じで、しっかりしたお味!
 
これは・・・予想した塩ではなく、それよりもいい感じ!
 
麺は相変わらずゴワゴワとして、ワシワシいただける麺で、
 
スープと絡み、こんな旨かったっけ?と思いました^^
 
 
で・・・今回もっとも注目したのはチャーシューです。
 
なんせ前回はペラペラ~ノでしたのでねw
 
いただきますと、しっかり厚みもあり、しっかり味付けられていて、
 
チャーシューといって問題なし^^
 
 
これなら、また来よ~と思います^^
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
住所:大阪府八尾市高美町3-2-15