takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

和海

本日は「和海」さんです
 
オーダー   鶏醤油らーめん  \800  
 
2/19昼 一度行ってみようのお店に、本日2件目の初訪問です!
 
最近、よくみなさんのブログ等で、この店名を見ますので気になって
 
おりましたが、昨夜、太尊の場所を調べてますと・・・和海近いやん!
 
これは連食決定やな~と、今日に至りましたw
 
イメージ 1
 
 
 お店は一軒家の一階、
 
  一部分が店舗となっており
 
    まだ新しい感じです。
 
      いつ出来たんだろ・・・
 
        
 
 
お店の横にコインP60分\200がありますので、満車でしたが丁度数台
 
出られるみたいで、2番手で待ちまして停めます。
 
 
お店は満席でしたので、少し外で待ちますが、
 
外メニューがありましたので~パチリ!
 
イメージ 2
イメージ 3
 
  塩
 
   醤油
 
     味噌
 
  とありますね~
 
    鶏ってのが
 
     気になります
 
 
しばし待つことなく店内へ~
 
席はカウンターのみで8席くらいでしょうか、席後ろは狭めです。
 
なかなかいい感じの店内の入ったすぐの席に座り、待つ間に決めた
 
鶏醤油をお願いして、メニューがありましたのでパチリ!
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内のPOPを見てますと。。。チャーシューをミックス(鶏、豚かな)ってのも
 
出来るみたいですね~今度はこれにしてみよw
 
しばし待つ間・・・奥のお客sが店主sと何やら話されておりましたので、
 
ふと目がいくと・・・・ええええぇぇぇぇ~~~~~~!!!!!!!!
 
 
イメージ 6
昨日に続きロッチナsではありませんか・・・w
 
かぶるかぶるカブリ過ぎですw
 
「頂いてしまいました♪」と意味深な言葉!
 
 後に分かりましたが、
 
   昼最後の→をいただかれた
 
     との事でした、これ美味しそうですw
 
 
 
そうこうしてますと・・・きました!
 
イメージ 7
 
 
どうです?これは見た目からして美味しい確定でしょw
 
こちらの特徴として車麩が具材に使われています。
 
 
まずは、鶏チャーシューを・・・
 
ややレアな部分も残る間に、1枚頂くと・・・しっとり美味しいです。
 
次にスープを・・・ん。。。鶏がら魚介醤油かな~~優しい目の甘みある
 
スープで・・・素朴にうまい!
 
麺は中太やや縮れやや平断面でいい感じです。
 
とにかく、美味しいんですな~やさしい味わいです。
 
今日は、二件目ですがなんのその・・・
 
あっという間に完食でした。
 
 
これは・・・他も食べたいですね~
 
またこよ^^
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3