takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

すっぽんらーめん 太尊

本日は「すっぽんらーめん 太尊」さんです
 
オーダー  すっぽんらーめん  \880  
 
2/19昼 一度行ってみようのお店に初訪問です!
 
気になるでしょ!とにかく!すっぽんなんですからw
 
道的には分かりやすいく、武庫川を超えて下った一つ目の交差点に
 
イメージ 1
 
 お店はあるはず~
 
   下調べではその交差点を
 
     北に入るとコインPが・・・
 
       ありました~
 
        そちらに停めてお店に向かいます。
 
 
 
 
店内は、ある意味、独特な感じがします^^
 
カウンター6席くらいにテーブルが2~3席かな。。。
 
カウンターに座り、決めていたすっぽんらーめんお願いして、
 
 
メニューを見ます!
  イメージ 2
イメージ 3
すっぽん
 
 オンパレード
 
  ですね~
 
  しかし!
 
   壁のメニューを見ますと~↑
 
 
醤油、味噌とすっぽんの文字が入らないラーメンもあるんですね~
 
すっぽんらーめんの、うんちくを読んでますと、とにかく体に良さそうですw
 
が・・・一体どんな味・・・なんでしょうか・・・
 
なんて思ってますと、
 
きました!
 
イメージ 4
 
おわ~チャーシューの上に身が乗ってますね~
 
まずはスープを・・・お・・・おお!
 
色的には塩な感じですが、メニューに塩すっぽんもあったので、違うか・・・
 
たぶん醤油でしょう?わからんw  
 
優しめの味だが。。。うまい!しばらくレンゲで飲み続けです。。。
 
 
麺をいただきますと・・・中太でプリっとした麺は味があります!
 
これがすっぽんスープを練りこんだってやつか・・・めちゃうまい!
 
で・・・メインのすっぽんの身を・・・皮はチュルンといただきましたが、
 
身が・・・微量の臭みあり。。。私はそれ程、気になりませんがね。
 
スッポンは初めて食べたのでよく分かりませんが・・・w
 
ダメな人はダメでしょうね~身無し!って言えば対応してくれると思います
 
すっぽんらーめんの意味がなくなるか・・・w
 
で・・・何気に食べたチャーシューですが・・・これ・・・美味しいんですけどw
 
 
いや~どんなものが登場するかと思いましたが。。。
 
なんとも美味しいらーめんでした。
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:兵庫県西宮市小松東町3-8-16