takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

希望新風 長瀬近大前店

本日は「希望新風 長瀬近大前店」さんです
 
オーダー  油そば  \650  生玉子 \50  ミニチャーハンセット  ¥150
 
2/17 お昼に初訪問!実は近大通り食のスタジアムに向かいましたが
 
以前食べた鶏醤油だったので・・・スルーw
 
 
道家に行こうと・・・あるいてますと、マッチョ手前のこちらのお店!
 
いつか行ってみようと思ってましたが、油そばの文字に目が止まり@@
 
 
Uターンして初訪問w
 
 
カウンターに座り、メニューを見ます。
 
イメージ 3
イメージ 1イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
 
 ん~結構いろいろあるもんですね~
 
   これは迷いますが、目に止まった
 
     油そばと決めていますw
 
       見ていくうちに。。。
 
 セットメニューがありますね。。。チャーハンいこw
 
 
 
んでもって・・・ミニにしとこw
 
 
 
ミニチャーハンセットを追加で決定!お願いしてしばし待ちます。
 
・・・キムチ、ニンニク、ニラ辛漬の無料バーがあるみたいで、
 
キムチを大さじ2程とって、待ちますw
 
 
結構席数があるんですね~奥にもあります
 
カウンターは5~6席程ですが、テーブル席が4人掛け4~5
 
2人掛けが4~5くらい?とにかく多ですw
 
 
調理は一人!サイドに一人!ホール一人でこなされていますね~
 
 
程々に待ちまして~
 
きました!
 
イメージ 5
 
本日メインの油そばを!
 
 
イメージ 6
 
 
ん~これぞって感じの見た目!
 
麺をいただきますと、中太縮れでなかなかいいんではないでしょうか?
 
もう少しモチモチ感があるともっといいかも・・・あつもりだからかな?^^
 
そこダレと生玉子を、これでもかと絡めますとこんな感じ!
 
イメージ 7
 
 
いただきますと~和風!
 
醤油ベースの節系の味付けかな~
 
もっとガツンと来るかな?と思いましたが、おとなしい印象です。
 
 
しか~し!無料バーがこのためにあったのかと理解w
 
パンチを出すなら、ニンニクを持ってきて、卓上のニンニククラッシャーを
 
使うも良し!ニラを入れるも良し!キムチを入れるも良し!
 
添えられた酢をいれるも、ラー油を入れるも変幻自在に
 
自分好みに調整できるようになっています。
 
これはこれでいいかもですね~
 
 
チャーハンは程よくいただけます、わりとパラパラしていい感じでした。
 
 
無難にほど良くいただけましたが、
 
 
次回はラーメンをいただこう!
 
基本の希望!レッド!鶏ガラ味噌・・・結構気になるの多いなw
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府東大阪市小若江4-12-17