takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

○寅 麺屋山本流(閉店)

本日は「○寅 麺屋山本流」さんです。
 
オーダー  最強味玉ラーメン \800
 
2/14夜 本日OPENとの事で訪問です。
 
旧まるとら本店後にFC展開で○寅の名を引継いでおられます。
 
いつもの60分\200の電車下に停めて、お店へ~雨あがりましたね^^
 
 
イメージ 1
 
 
 
  まずはお店前でパチリ!
 
    黒を基調にシックな感じですね~
 
     提灯が印象に残ります!
 
 
        最強!こってり!
 
 
 
 
お店に入りますと・・・
 
メガネ真っ白ケッケ攻撃で、なんも見えませんがなw
 
 
入るとすぐに食券機と、にらめっこです^^
 
 
イメージ 2
 
メニューはシンプル!
 
最強ラーメンと
 
最強つけ麺!
 
他は、トッピング違いかな~
 
 
ポチっと!押してカウンターを見ますと、ほぼ満席ですが、
 
丁度一番手前の席が入れ替わりで、空きましたので着席!
 
 
その後、お客さんが続々来られ店内待ちの状態でした。
 
 
メニューがありましたのでパチリ!
 
イメージ 3
 
 
シンプルな構成で、迷わなくてすみますね~w
 
 
などしてますと、きました!
 
イメージ 4
 
 
見るからに濃厚でドロ系スープな感じ!
 
炙りチャーシューにほうれん草?穂先メンマ、ネギ、海苔魚粉。
 
まずはスープを・・・
 
テロリ具合がすごいです、豚骨魚介な感じでザラリとしています。
 
うん!前店の味をそれなりに継承している気がします^^
 
 
麺はラーメンとして極太に位置しますかね~
 
隣のお客sのつけ麺を見ると、麺は共通かと思いますね~
 
 
ガツっとした噛みごたえでなかなかパンチのある麺で
 
スープに負けないのもいいです!
 
 
チャーシューは片面が炙られており、やや硬めな感じでした。
 
 
お!っと思いましたのは、味玉!
 
前店の味玉も美味しかったですが、負けず劣らず美味しかったですね~
 
 
麺がスープを持ち上げるので、食べ終わるとスープ残り少なく、
 
あっというまに全汁にて完食でした^^
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所: 大阪府大阪市生野区生野西2-1-37