takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 満福花子

本日は「麺屋 満福花子」さんです
 
オーダー  2月限定 軟骨バラの沖縄そば \880   
 
 
2/12夕 しばらくぶりのこちらのお店に訪問です。
 
お店横の細い路地を入りますと、2台分の駐車場がありますので
 
そちらに停めてお店に~
 
 
イメージ 1
本日は月限定をいただこうと・・・
 
  入りますと。。。
 
 
   お!毎度~!と
 
     今年も元気な店主sです^^
 
 
 限定をお願いして、
 
  メニューを見返すと~
 
イメージ 2
イメージ 3
  
 お代が少し変更
 
  されてますね
 
   つけ麺系が下げ
 
     そば系が上げ
 
  って感じかな。
 
 
 
 
いろいろメニュー、部材等で試行錯誤されて、がんばられておりますね。
 
 
いつもながら、あ~だこ~だ話てると、
 
 
きました!
 
イメージ 4
ほほ~
 
お肉ゴロゴロですね~
 
まずは気になる軟骨バラをいただきますと・・・
 
無意識に軟骨の部分を外して食べてしまい、軟骨をどこに置こおかと...
 
してますと、店主sより全部食べれるで~とのお声!
 
あ・・・そかw
 
んで、そのつまんだ軟骨をいただくと、コリっとして軽く噛み締めれる
 
そんな感じでコリホロの軟骨バラ肉です。
 
これはいい感じでいただけますね^^
 
 
スープは塩ベースに胡麻が浮かびなかなかいい感じです。
 
麺は、いつものカネジンsですが、この限定様に専用麺を使っている
 
との事でいただきますと、中細?中太の間くらい?やや平な断面で
 
やや縮れな感じで、なんだか旨い麺で、そこに塩スープが絡み旨い!
 
 
ん~なかなかな限定ですね~これは!
 
 
あっという間に全汁完食でした。
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1