takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

まるとら本店(閉店)

本日は「まるとら本店」さんです
 
オーダー 醤麺 ¥800
 
2/3夜に訪問 まるとら本店も明日で終了か~
 
 
新店舗で角ふじはメニューからなくなるかもとの事で、
 
最後に食べておこうと出掛けました。
 
いつもの環状線下の60分\200コインパーキングに停めてお店へ~
 
お店に入り食券機を見てますと・・・メガネが曇る曇る・・・見えませんw
 
今日は角ふじの辛口バージョンをポチ!これ美味しいんですよね~
 
 
結構賑わっており、最奥手前に座り店主sに食券を渡し、しばし待ちます。
 
忙しいと集中し周りが見えなくなる感じがする店主sも明日でお別れか・・・
 
 
さて・・・きましたね~
 
イメージ 1
 
 
ん~これこれ!
 
うまいんですよね~これが!
 
ぼそっとした極太麺にシャキシャキもやしとキャベツ!
 
ラー油挽肉にニンニク、全て混ざるとなんともいえない程いいんですw
 
 
まずは混ぜずにスープ、野菜、麺と食べていき、その後底から
 
全部をひっくり返して、数回返すと全体が混ざって
 
ノンストップ食べまくりモード!
 
すべてを食べ尽くし、スープと少し浮かんだもやしをレンゲでいただく。
 
 
汗が吹き出ますが気にしないw
 
 
あ~美味しかったです。
 
 
明日は小川店主本当に最後の限定を昼から通し営業されるとの事。
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所: 大阪府大阪市生野区生野西2-1-37