takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

煮干しらーめん 麺屋 うさぎ

本日は「煮干しらーめん 麺屋 うさぎ」さんです。
 
オーダー 特製らーめん \880
 
2/2昼 年末にあちこちで見たお店にやっと訪問です。
 
・・・実は先日訪問しましたが、臨休だったので、私的リベンジですがwね
 
 
お店の前には数台の路駐、私も昔は何も気にせず路駐でしたが、
 
今ではコインPに停めないと、気になって食事どころではなくなる人格に
 
なっております。。。。     それが普通かw?
 
イメージ 1
  
  こちらのお店には近くに
 
   5台程駐車場完備!
 
    流石に車訪問が
 
     基本だろうと思いますので
  
      絶対必要ですね。
 
       にしてもありがたい^^
 
 
ちょうど一台空いておりサッと停めてお店に向かいます!
 
 
イメージ 2
 
 今日は開いてましたw
 
  しかし。。。今日は極寒ブです!
 
   雪の日ですね~
 
 
 
お店に入ると7割程の入りで、カウンターに座りメニュ‐としばし睨めっこ!
 
イメージ 4
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぜそばが気になりましたが、基本のらーめんを・・・
 
特製いっとくか。。。とお願いしました。
 
わりと早めにきました!
 
イメージ 5
 
 
煮玉子の色いい!チャーシューの厚みとややレア具合が旨そ!
 
このらーめんなかなかって言うより。。。すげ旨そなんですけど・・・w
 
まずは・・・スープを。。。
 
うん!煮干しだ!でもって豚骨魚介タレ強めな感じ!
 
あ・・・玉五郎か!
 
そういえば玉五郎出身の店主sってのを思い出した^^
 
しかし・・・玉五郎より美味しいと思ったw
 
タレが効いてるのか?いい感じ^^
 
麺は中太縮れ卵麺でこれは一緒かな~
 
でも・・・なんかいいぞ!
 
チャーシューは肩ロースかな~?
 
ややレアな感じで、厚みもありうまいのなんの!
 
正直想像以上のお味でしたね~
 
一心不乱に全汁終了!
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府堺市南区泉田中111-2