takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 黒船  藤井寺店

本日は「麺屋 黒船  藤井寺店」さんです
 
オーダー  辛味噌麺  \750  麺大盛 ¥100
 
2/1昼 あっという間に1月が終わりました・・・ネ
 
 
イメージ 1
 
 今日は、なんだか寒いですね
 
  ~風がビュンビュン~
 
    久しぶりにこちらの黒船に
 
      訪問しました~
 
 
 
イメージ 2
 
 確か・・・前も寒い頃に来たと思います。
 
   黒船s今どれくらい全国?に
 
    FC店あるんでしょうか?
 
     TVチャンピオン
 
      今となっては・・・懐かしいですね~
 
 
 
 
お店に入りますとこちらでは、jazzが流れております♪
 
まずは食券機ですね~
 
イメージ 3
 
 
 
食券機の上にメニュー的なPOPがありましたのでパチリ!ボケボケ失礼...
 
イメージ 4
 
なんとか見えますかねw
 
お昼セット等は無いんですね~ここは結構痛手だと思います。
 
 
今日は寒いので、さっと決めました!辛味噌
 
ボタンをポチ! 麺大盛もあったのでポチ!
 
忘れずお釣りも取って、奥行があるカウンター10席くらい向かいますと、
 
女性ホール店員sが椅子を引き、ご案内くださいました。
 
なかなか良い接客だと思います。
 
 
店内はなかなか綺麗なんですよ~雰囲気は好きですね~^^
 
 
食券を渡して、まずはトイレにw
 
奥の道をちょっと行きますとありましたが、到着までの通路の
 
雰囲気はラーメン屋とは思えない感じがありますよ^^
 
 
しかし・・・お客がいない、入ったときはパリッとしたスーツの方一人。。。
 
前は、もっと賑わっていた気がしますが・・・
 
ど真ん中の昼飯時で、これは・・・存続できるのだろうか?
 
ちょっと心配してしまいましが・・・
 
 
しばし待つと~
 
きました!
 
イメージ 5
 
 
結構大きめの器で、なかなか見た目はイイですよ~
 
確か・・・前来た時も、これ食べた気がしてきたw
 
 
スープをいただきますと~~~~うまい!
 
うまいぞ^^辛さは後から徐々に来る感じですね~
 
 
右側の黒い部分、焦がしネギかな~これを全体に混ぜると
 
香ばしさがでてなかなかいいアクセントになります。
 
 
麺は中太やや平麺でした、麺変えたのかな?結構平打麺だった記憶。
 
なかなかいい!この麺~スープとの絡みもいいですね。
 
 
チャーシューは1枚ですが、中ぶりの大きさで、やや厚め!
 
気持ちレア?みたいな感じで、ほど良い^^
 
 
何より、もやしがシャキっとしていいですね~
 
麺大盛りなんでそこそこボリュームもあり満足満足です。
 
 
 
1つ驚いたのは・・・レンゲ!
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
か 
 
 
!!
 
 
 
 
インパクト大!レンゲでした^^
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府藤井寺市藤ケ丘3-12-10