takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 近大前通り本店 (閉店)

本日は「自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 近大前通り本店」さんです
 
オーダー  かま玉チャーシュー 中 \550
 
10/25昼 お昼にちょうどいい感じのがあったな~って訪問w
 
北に行ったところの30分\100のコインPに停めてお店にテクテク~
 
このお店に昼来たのは初めてで、学生さんがいっぱい歩いてましたw
 
お店に入り、食券機でポチっと食券買って席に着き渡しますと、
 
ニンニクは?とのお声があり?ニンニク入れれるのかこれにも・・・そなんだw
 
 
ニンニク入れなくていい感じのかま玉を食べに来たので、無しでとお答えw
 
さて、勢いの良いセルフのお水をいれて、しばし待ちますと~
 
 
きました!
 
イメージ 1
 
 
これですよ~
 
コスパもよろしい~かま玉です!
 
黄身をぐるぐる中心に底から混ぜ倒しますw
 
ゴワ麺に玉ねぎがいいアクセントだな~
 
 
途中やや味に飽きがくるので、卓上の薬味を投入です。
 
 
前回ブラックペッパー多めでいただきましたが、
 
    今日は一味で頂いてみると・・・これもいいなw
 
その日の気分で、ブラックペッパーor一味を使い分けるのもありです。
 
 
いや~これのカラメって出来るのかな?今度聞いてみよw
 
 
中で結構なボリュームでした~
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府東大阪市小若江4-12-13