takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らぁめん たむら

本日は「らぁめん たむら」さんです
 
オーダー  10/13~10/16限定  味噌油そば \950
 
10/16昼オープンに少し遅れ訪問 今回は食べた事の無い味噌油と聞いて、
 
これは食べたいな~との思いで、昼前に出発しました~
 
お店の交差点東に行くと、すぐありますコインP60分\100に停め、信号を
 
渡りお店に突入しますと、お客さん1人!二番手かな?
 
イメージ 1
 味噌油をおねがいして、
 
   久しぶりにメニューを見たので
 
     パチリ!
 
  ん~そういやデフォ食べてないな
 
    と思う今日この頃です。
 
 
 
らぁめんも久しぶりに食べたいな~なんて思っていますと・・・
 
 
きました!
 
イメージ 2
 
見た目はいつもの油そばですが、今日はこの底に味噌ダレが~~~!
 
 
 
さっそく底からグりッと返しますとこんな色合いの味噌ダレです!
 
イメージ 3
 
ふぉわっと香る味噌がいいですな!
 
たくさん入った白ネギもいいアクセントでシャキシャキしていいですよね~
 
全体を8割ぐらい混ぜたところでフガァ!っとカブリつくようにいただくと、
 
味噌ダレとお馴染み極太温麺が混ざりあい最高な組み合わせです。
 
 
いや~これは来てよかった!
 
一人・・・ミョーに納得する私w
 
 
あっと言う間に食べ終わり、お店を後にしました。
 
今日は良い休日になりそうです^^
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所: 大阪府東大阪市長堂2-9-14