takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

まるとら本店(閉店)

本日は「まるとら本店」さんです。
 
オーダー 鶏そば ¥650 味玉 \100
 
10/15夜 以前は昼のみだった鶏そばが、多少ブラッシュアップされ夜でも食ら
 
れるようになったと聞いていたので、伺いました。
 
前に食べたのは・・・再オープン時・・・それ以来食べてないかw
 
その時も、お!結構美味しいなと思ったのでありましたが、あれから月日
 
が流れ、さて・・・どうなりますやら^^
 
 
お店に入り、つい限定のボタンを押しかけましたが、味玉鶏そばボタンを
 
ポチ!っと押して、おつりレバーを回し、忘れずにチャリンとポケットにw
 
 
最奥の手前に座って、店主sに食券を渡ししばし待ちます。
 
その後、怒涛のお客sラッシュで満員w最奥の席に移動しておきました^^
 
 
さ・・・きました!
 
イメージ 1
 
 
澄みわたる醤油ベースのスープに鶏チャーシュ-!表面には鶏油かな?
 
まずはスープを・・・う・・・うまい!
 
こちらでは豚骨系こってりのイメージがあると思いますが、清湯もすげ!
 
 
次に麺を。。。極細麺ですな~ですがプリッとしてなかなかいいですね~
 
 
ガバっといただきますと。。。スープをまとった麺を口に入れる時、なにか香
 
ばしいような感じがするが。。。なにかは分かりません、香味油??
 
 
しっかりしたお味でおいしいな~と思いました、
 
前回よりもレベルUPしているでしょうこれなら^^イメージ 2
 
 
 そして味玉なんですが・・・
 
     黄身に味がしっかりついて
 
    うまいんです!
 
      なかなかここまでの味玉は
 
        あまり出会わなかったかも・・・
 
 
          (注:噛んだのではなく、箸で割ったところでございますw)
 
 
 
 
ん~後は一心不乱に全汁にて完食!
 
 
いや~鶏そば侮れませんよ~
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所: 大阪府大阪市生野区生野西2-1-37