takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺喰い メン太ジスタ

本日は「麺喰い メン太ジスタ」さんです。
 
オーダー 夜限定10食  ドロそば \880
 
 
10/15夜 先日新しくOPENしたお店で、気になるメニューがあり訪問です!
 
 
イメージ 1
 
下調べしたお店西にある
 
 30分\200のコインPに停めて
 
       お店に向かいます~
 
     お店の前にもありますがw
 
 
 
お店に入るとカウンター9席くらいに4人掛けテーブル1かな? んで、
 
まだ使用してない大人数用席wこれはその内にバラけて配置でしょうね^^
 
結構席ありますね~
 
 
入口すぐに食券機があり、先客の年配のご夫婦sがどれにしようか話され
 
おり、なかなか決められない様子^^奥様がお先にどうぞ~って事で、
 
決めていたドロそばボタンをポチ! まだありました~よかった
 
旦那さんがドロそばってなんでしょうか?と尋ねられましたので、
 
ん~なんて言おうか。。。スープの特別濃いラーメンですwと答えました^^
 
あ~そういうことか~と何とかピンと来られた様子でした^^
 
その後、奥様中華そば、旦那さんドロそばをチョイスされていましたよ
 
 
初めてのお店で食券機に馴染みのない方にとって、どれにするか悩んで
 
いる時・・・後ろに人が来ると、困ってしまいますよね^^
 
私は今でも困りますがw
 
 
イメージ 2
 カウンターに座り食券を渡し
 
   メニューを見てみます~
 
      ビールにハートランドを
 
        チョイスされているところが
 
          ほほ~ですねw
 
 
 
 
 
 
お客さんも続々来られ、小さなお子さんと来られてる方が多いな~
 
隣の方は、おばあちゃんと孫の男の子らしく、お孫さんが食べきれなかっ
 
たのを店主sに一言謝っておられ。。。なんかホンワカしましたね^^
 
 
さて・・・それほど待つことなく
 
きました!!
 
イメージ 3
 
おお~~~まさにこれですが、見た感じ想像よりドロ具合は抑えめかな?
 
まずはスープを・・・テロテロ鶏ですw
 
これは・・・見た目以上に濃厚でした、もうすこしドロかな~と思っていまし
 
たが十分濃厚と言えますね~
 
 
麺は中太ストレートややうねりがあり、スープにも負けずいい感じです。
 
濃厚スープに添えられたレッドオニオンの細切りが、いいアクセントで濃厚スープを
 
クドク感じさせない役目を果たしています。
 
お!ッと思ったのは穂先メンマです。。。味付けがなんかいい!
 
今、思い返すとザーサイのような味だったのかも?w ちがうか?W
 
チャーシュ-も大振りで、麺を巻いて食べると美味しいかったな~w
 
 
 
いや~全汁で完食でした。
 
食べ終わると店主s「お口に合いましたでしょうか?」とのお声掛けがあり、
 
おいしかったですよと、答えさせていただきました。
 
 
これは今後に期待大の予感なお店でした。
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。