takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

まるとら本店(閉店)

本日は「まるとら本店」さんです。
 
オーダー まるとら&たけ井コラボ 鶏豚かさね つけ麺 \800
 
 
10/11夜 まるとら祭イベントに突撃してみました!
 
 
イメージ 1
今回は以前より聞いていた、
 
 両~若き店主によるコラボ企画です。
 
   数量限定の為、
 
     仕事終わりの私に残っているか?
 
        などと考えましたが! 
   
とりあえず行っとけとばかり向かいました!     
 
 
今日は長丁場の可能性大の為、60分\200のコインPをチョイスしてお店に!
 
マクドを曲がり・・・・・・・
 
 
おおぉぉぉ。。。。かつて無い行列・・・
 
 
マジか・・・・ 若干ウロタえましたが・・・列に並びましたw
 
ざっと人数確認・・・前に30人は居ますねw
 
1人15分として×30・・・450分÷10席だったか?=45分
 
そんな早くは無いので×1.5で約一時間チョイは最低かかるか・・・wwww
 
ん~これは・・・まさに長丁場w
 
 
並び待ちながら、今日はサッカーだったとワンセグにて視聴w
 
イメージ 2
 
 
なんだ・・・どんどん点が入りますな・・・
 
  前半3点入って少しして・・・店内に~
 
    食券食券w
 
      もうつけ麺しかありませんが
  
        限定ポチ!
 
 
 
席に案内され・・・ここで約1時間半待った事に気付く私w
 
厨房には、まるとら店主sとたけ井店主sが調理されていますね~
 
この二人 千葉松戸の有名店 中華蕎麦「とみ田」の店主sの愛弟子たけ
 
井店主、兄弟子に持つまるとら店主で初のコラボらしいですね。
 
 
ん~なんだかトテツモナイ感じがしたもんですから、今日は足が向きました
 
んです~まるとら店主sの誕生日でもあるみたいですw
 
祝いも込めて?ひたすら待ちましたw
 
 
 
さて・・・きましたよ!
 
イメージ 3
 
の・・・濃厚つけ汁!!!
 
イメージ 4
 
この麺は とみ田の特注麺みたいですよ~
 
これだけでも大阪では、なかなか頂けないですね~
 
イメージ 5
 
 
ん~麺をそのままいただきますと、結構剛麺で美味しいですね~
 
つけ汁ですが。。。超濃厚鶏豚ですさまじいですw
 
 
一心不乱にいただき、並んだかいがあったなと納得のお味!
 
割りをお願いして。。。魚介かな?が加わり、美味しく完食です。
 
 
 
いや~いいもの頂きました!
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所: 大阪府大阪市生野区生野西2-1-37