takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

珍遊 八尾店

本日は「珍遊 八尾店」さんです。
 
オーダー 鶏がら醤油らーめん \500 大 \100
 
10/8昼過ぎ 一度寄ってみようと思っていたお店に訪問です~
 
お店のすぐ東の駐車場に4台分停めれるらしく、ちょうど一台分空いてま
 
ので、ササッと停めてお店にトコトコ。。。イメージ 1
 
 
 
   お店に入ると、
 
    結構広い感じです~
 
      真ん中の大テーブルに座り
 
        まずはメニューを見ます!
 
 
イメージ 2
 イメージ 3  イメージ 4   イメージ 5
 
ん~どれにすっかな~
 
基本っぽい醤油にしてみよ!+\100で+1玉の大でお願いしました。
 
セットが人気の感じですね~ 大体の方は何かしらセットをオーダーされてます。
 
 
イメージ 6
 ここで、お店のこだわりを
 
  綴られた小POPに目がいき。。。
 
   見てみますと~
 
     スープのこだわりを
 
       パチリ!
 
 
鶏ガラ+醤油+味噌だれ+背脂みたいですね~
 
 
 
来ました!
 
 
イメージ 7
 
なかなか濃そうなスープの色合い!
 
まずはスープを・・・
 
旨いんじゃない?これ・・・もう一度・・・やっぱり旨いんじゃない?w
 
クリーミーな感じで、味噌ダレが効いているのかマッサリとして美味しいです。
 
続きまして麺を、細ストレートですね~ん~自家製麺らしいです・・・
 
せめて中細でもいいかと思いますが・・・それだとスープが負ける?かな・・・
 
 
ん~これで正解なのかw
 
食べ進むにつれ、ややスープ弱いか?って感じ、卓上を見ますと調味壷が
 
いくつか置いてあり、紅生姜、辛味噌、おろしニンニクでありました。
 
辛味噌をチョイスして、小さじ程スープに投入!
 
ややピリッと味が効き、食べ進みますw
 
なかなか美味しかったですね~
 
炙りチャーシューがどれ程か気になりますね~
 
今度は炙りかな?w
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府八尾市桜ヶ丘3-28 セントラルビル佐伯103号