takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 わっしょい

本日は「麺屋 わっしょい」さんです。
 
オーダー 10月シルバー会員↑限定
       復刻!めっちゃお下品レボリューション! \880 麺大盛 \0
 
 
10/1夜 明日はお休み!なのでガツン(inニンニク)といけます!
 
んなので、先日、お店のブログで見た~10月限定が気になる気になる!
 
必然的に足は寺田町に向かっていましたw
 
 
今日は、ゆっくり味わおうと思い、60分\200のコインPに停めてお店にGO!
 
 
しかし、寒くなりましたね~温かいラーメンがさらに美味しくなりますなw
 
 
お店に入ると、夜営業で賑わう一歩手前だったらしく(その後続々お客s
 
が入り満席待ち)、ススッと奥のカウンターに進み座ろうとすると・・・
 
店長sが裏メニューですね^^と見透かされましたw
 
麺はどうしましょう?とのことで大盛で、お願いすると。。。
 
 
ここで大きな声でオーダー通し!!
 
「裏メニュー 復刻!めっちゃお下品レボリューション!入りました~!」
 
 
なんか今日は気合入ってますなw
 
 
イメージ 1
 
 しばし待つ間、
 
  店長sこんなの作ってみましたと
 
    もってこられたのは!
 
      「黒醤油の軌跡」
 
    なんとなく知っていた内容ですが、
 
  そうか~と再確認させていただきました。
 
 
わっしょいの原点となるのか~と思うと期待大ですね~
 
 
まだかな~♪
 
 ♪
    ♪
        ♪
 
きましたドーン!
 
 
イメージ 2
 
 
おおお~チャーシューに睨まれてる感じですが・・・w
 
早速いただきます!
 
まずは睨んでるチャーシューをガブ!
 
炙ったというか、味付けて焼いた?感じで噛んでる感もいいですね~
 
次にスープを。。。背油、タレ、ニンニクがいつもの黒醤油より強よめ^^
 
 
 
んで麺!
 
イメージ 3
 
見た目はそれ程いつもの麺と変わらないような感じ~
 
食べてみますと。。。いつもより、やや硬さがありますね~ややワシかな~
 
ワシワシいただき完食です~~~
 
 
いや~美味しかったです。復刻に感謝w
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所: 大阪府大阪市生野区生野西2-1-33