takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らーめん工房 RISE

本日は「らーめん工房 RISE」さんです
 
オーダー 新・中華そば \650
 
10/1昼営業直前 ここのところいつもこれだw今日も、前を通ってお店の駐
 
場(1台)が空いていたら寄っていこう
 
。。。
 
 
今日も空いてましたw
 
車を停めて降りると丁度店主sが暖簾をかけるところでした。
 
店内に入ると2番手みたいで、ササッとカウンター最手前に座り、
 
今日の気分は中華そばでした、
 
お願いしてしばし待ちます~メニューパチリしてみました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
        ん~
 
メニュー変わってから
 
 新・中華は初めて
 
       かな?
 
       たぶん・・・
 
 
 
 
 
 
さっそく来ました!
 
イメージ 3
 
 
 
大きなチャーシューがいいですね~厚みもありガブっと美味しいんです!
 
まずはスープを・・・・ん~あっさり風に見えますが、貝がしっかり効いていて
 
いいスープだと思います。
 
麺はデフォの細麺でいただきましたが、まさに中華そばの麺でした。
 
 
チャーシューは相変らず美味しく噛めますw
 
途中で、やはりこれを入れないと!
 
鷹の爪投入です~~
 
麺とスープ絡んだ鷹の爪を噛んだ時は、ピリッと引き締まり最高です^^
 
 
 
 
いや~サクッと全汁にて完食です。
 
 
んにゃ~海老もいいですが新中華もいいな~
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
住所:大阪府八尾市本町3-11-22