takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

まるとら本店(閉店)

本日は「まるとら本店」さんです。
 
オーダー 10月限定 秋魚の汁なし ¥800
 
10/2昼過ぎに今月の限定をいただきに訪問です。
 
田町駅西のコインP(30分\100)に停めてお店に向かいます~
 
イメージ 1
  お店に入ると左に
 
         食券機がありますので
 
                 こちらで食券を買います~
 
                            左下の限定ボタンをポチ!
 
 
 
 
ちょうどお客さんの入れ替わり時で、私だけになりました。
 
席に着き、店主sに食券を渡し、しばしあ~だこ~だお話していましたが、
 
お客sも入り出したので、仕事に専念してもらいますw
 
 
もうすぐ「麺屋たけ井」sとの限定コラボ(10/11Pm6:00~つけ麺50食ラーメン20食)だな~なんて考えてますと~
 
 
きました!
 
 
イメージ 2
 
 
これは見るからに美味しそうです^^
 
左のスープは半分くらい食べたところで投入してみてくださいとの事。
 
 
まずは・・・鴨チャーシューにレアチャーシューを一口ずつ頂き。。。うまぃ!
 
麺は、すでにタレとまぜられていますのでグリグリッとせずにいただけますw
 
秋刀魚を使ったタレとブラックペッパーを絡めて、あつもりでの提供!
 
ん~うまいな~と思わず言ってしみましたw
 
いや~美味しいんですほんとにw
 
 
あとはもう・・・一心不乱にいただき・・・
 
 
おっと!!
 
 
スープ忘れかけてましたw
 
残り3分の1くらいで投入!濃厚豚骨と秋刀魚かな?
 
 
濃厚のスープ麺に変わり、これもよし!
 
 
ん~満足な一杯に仕上がっていますね~
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所: 大阪府大阪市生野区生野西2-1-37