takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

天翔

本日は「天翔」さんです
 
オーダー  味玉醤油ラーメン(堺ブラック) ¥700
 
8/26昼に訪問 ちょうど昼一巡目が終わって入れ替わりかな?
 
すんなりお店の駐車場に停めれました。
 
 
イメージ 1
 
 
 相変わらずの店構えですね~
 
 
 
   今日もお花が咲いています^^
 
 
     しかし今日は暑いですね~
 
 
お店に入り、カウンターが1席空いていましたので、そちらに座ります。
 
こちらのお店は、1席間隔が広いので隣を気にせずゆったりできますよ~
 
いつものキムチ、ニンニクセットが前に置かれ、すかさず味玉!堺ブラックをお願
 
いして、まずは冷え冷えのお茶を頂きます・・・落ち着きますな~^^
 
 
行列とまでは行きませんが、続々お客sが来られ人気ですね~
 
 
 
 
早めに・・・きました!
 
 
イメージ 2
 
 
おお~見た目は・・・まさにブラックです!
 
まずは・・・スープを。。。キリッと濃い醤油と鶏がらで、いいですね~
 
 
 
麺は細麺で・・・いただきますとスープと絡み美味しいですな~
 
これは。。。このお店の私の中で一番お気に入りなりそうな予感ですwww
 
 
だんだん麺もスープをやや吸い混んだかな?ますます一体化して
 
まさにブラックになってきて、うまさUPです。
 
途中、小壷のキムチをつまみ、薬味を試してみよう。。。と思います。
 
このブラックにブラックペッパーを加えてみます。。。ん~なかなか良いです。
 
次に。。。やはりこのブラックには。。。これだな・・・一粒だけ行くかw
 
こちらで初のニンニククラッシャーを使用!ぎゅっと潰してスープに落とします。
 
サッと混ぜて、まずはスープのみ頂くと・・・やはり。。。最強ですw
 
 
ブラックのうまさが。。。一段UPしましたね~
 
これは・・・最初から入れたほうがいいですね^^
 
ブレスケア等々、用意しても、ぜひニンニク入れて食べるべきですね~これは^^
 
 
いや~その後はノンストップでスープも全汁ですw
 
 
いいの見つけたwそんな気分で・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
住所:大阪府堺市中区深井中町1211-13