takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 近大前通り本店 (閉店)

本日は「自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 近大前通り本店」さんです
 
オーダー  ラーメン並 ニンニク あぶらチョイ増し カラメ \650  豚ダブル \200
 
8/20夜に訪問 こちらに来たのは・・・3回目になりますかな?
 
イメージ 1
 
 
学生街にあるので
 
  やはりお客さんは
 
    若い方が多いかな^^
 
  うまく撮れませんでしたゥ~
 
 
 
シックなんで見過ごしてしまいそうな見た目w
 
 
 
イメージ 2
店内に入ると大きな
 
 いらっしゃいませの声が掛かりまして
 
   やや狭い入口の食券機でまずは
 
     食券を購入します~
 
 
 
 
ラーメン まぜそば かま玉チャーシュー  夏はつけ麺と、こんなにあったのかw
 
席に着き、食券を渡し、自分加減を伝えしばし待ちます。
 
そうそう、お水はセルフなんでとりに行かなくちゃです。
 
 
さて、マッチョのつけ麺ってどんなんかな~?って、
 
考えてますと
 
きました!
 
イメージ 3
 
どうです?このお肉具合!トリプルだとどうなるのかw
 
久しぶりだな~さっそくスープをいただきますとカラメでいい具合!
 
こちらのは、やっぱりカラメがいいな~
 
まずは豚さんを2,3枚やっつけて、ニンニク、あぶらを全体に混ぜていき、
 
ゴワゴワ麺をいただくと、ん~これこれ!
 
初めて食べた時は、なんだ硬い麺だな~と思いましたが、
 
これでなくちゃな~と、今では思ってしまうのですw
 
 
後半、一味をババァッバ!!!と振りかけて別味でいただきますと・・・
 
汗がドドッと出てきまして、完食です~
 
 
明日は休みなんですが、ニンニクケアは必須ですwww
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府東大阪市小若江4-12-13