takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や 而今

本日は「麺や 而今」さんです
 
オーダー   冷や冷や鶏白湯そば  \700
 
8/4昼に来たかったお店に~初めての訪問!
 
イメージ 1
 
 
場所がうる覚えだったので・・・
             
いや~迷いましたw
 
住宅街に突如!
 
現れますw
 
ここだここだ^^
 
 
 
店内に入ると、おお~ゆったりしていますw
 
今日は割りに空いておりましたが、入口すぐのカウンターに座ります。
 
 
イメージ 2
 
 
 
  どうもこれが
 
    原因のなのでしょうか?。。。
 
     初訪問ですので
  
       いい思い出になりそうですw
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
さて、店主sより、
 
白湯スープの仕込みがうまくいかず、
 
お恥ずかしいですとご説明があり、
 
冷え冷えなら、唯一前日仕込みの
 
白湯ですとのことで、
 
冷え冷えをお願いしました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 
    
 
 待つ間にメニュー等確認します。
 
    狙いは鶏とろみそば!
 
    だったんですがね~www
 
  
イメージ 5
 
    店主sのこだわりが
 
       書かれていましたので
 
          載せておきます!
 
 
 
 
そうこうしてますと~
 
 
きました!!
 
イメージ 6
 
スープが・・・見た目ジュレ?って程、プルプルしています^^
 
思わず混ぜる前に、レンゲを取りプルプルを頂きますと・・・
 
お~美味しいです、冷たいですが、うま味がカナリ感じとれます。
 
いや~これは不出来な白湯スープ期待してしまいますね!
 
麺は平打ち麺でしょうか、〆られていいコシが出て冷やスープともよく絡み
 
ズズ~~っといただけますね~美味しいです。
 
 
真ん中にトッピングされていた物・・・チーズなんですね~詳しくは分かりませ
 
んが、面白いと思いました。
 
最後にニンニクチップを少々入れると。。。また変わった感じでいいですね~
 
いや~全汁で完食でした。
 
 
これは・・・また訪問決定ですね^^
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府大東市灰塚6-7-9