takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

中華そば ○丈

本日は「中華そば ○丈」さんです
 
オーダー 秋刀魚醤油 \700 雨の日サービス半熟煮玉子 \0
 
5/29昼 先週に引き続き足が向いてしまい、雨の中訪問です。
 
前回と同じコインパークに停めてお店に向かいます。
ここで訂正いたします、前回情報で40分\200と書きましたが、本日、間違いだった事に私が体験し気付きました・・・
土日祝は30分\200です、前記事も訂正させていただきました。
 
さて、先週キムラ君訪問時、○丈そばの連食に一歩手前で売り切れによりフラれてしまい、その思いで訪問してしまったと言っても過言ではないかもしれませんw
 
しかし、今日も出発に遅れ・・・店到着は12:40頃だったでしょうか・・・
雨にも負けず外待ち5人・・・今日もフラれそうだなw
 
お店に向かって歩く間・・・売切れだったら・・・でも・・・コミュ限定があるか・・・
など・・・考えていましたので、そのまま並びますw
 
しばらくして、お店に入り最奥の席に着席!
 
店主sから~何しましょ?とのお声に、○丈まだいけます?
 
・・・
 
そちらのお客さんで、売り切れたんですよ~との事・・・w
 
やはりな・・・w
 
ここで、第2候補の太刀魚醤油を店主sにお願いすると・・・
太刀魚はやってません・・・w あれ!?ええええ?
 
 
 
やってなかったっけ・・・?
 
 
 
 
すると店主s太刀魚はやってませんが・・・
秋刀魚は!やってますよ~と笑みを浮かべながら・・・www 恥ぃぃぃ~
 
なぜか私の頭には太刀魚とインプットされておりましたwなぜw
 
気を取り直して、秋刀魚でお願いしましたw
 
 
ここに来ると・・・何か起こるな~wと思いながら待ってますと、ふと・・・
 
カウンター上の壁に小さめの紙に、なにやら書かれています。
 
雨の日は味付半熟煮玉子サービスの文字!
 
そうだった確かそんな記事を見たな~と、このお店の気使いがいいですね
 
 
さて、きました!太刀魚ならぬ秋刀魚醤油w
 
イメージ 1
 
表面は若干オイリーな感じです、入ってましたね煮玉子w
 
早速スープをいただきますと・・・
 
わ~魚効いてるな~ 
 
しかし、もちろん臭みはまったくありませんし、醤油と秋刀魚のマッチングがすごくいいですね~なんだか、香ばしくも感じます・・・美味しい
 
次に薄めのチャーシュー・・・薄いですがモチッとして味付いてるのかな?
これまたいいお味です。
 
麺をいただきますと、細麺ですが・・・ややプリっとして・・・これまた・・・
 
全体のバランス最高ではないでしょうか?
 
いや・・・秋刀魚うまいな・・・あんまり秋刀魚自体は好まないんですが、
これはいいなw
 
いや~レンゲも止まらず・・・全汁でした。
 
                       そして・・・○丈はまたの機会にw
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所: 大阪府大阪市中央区難波千日前6ー16