takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や 紡(移転)

本日は「麺や 紡 」さんです。
 
オーダー 熟成らー麺 ¥550 大盛¥200
 
4/1昼に訪問 12:40外待ち3人チャ~ンス!これは突撃しないと!w
いまや・・・行くたび・・・いつも大行列となってしまったお店です。
前は昼夜営業してたんですが・・・今は昼のみ・・・しかたないか・・・
なんせ・・・美味しいんですからw
 
並びますと、内待ち2人なので6番目でした、これでもうれしいくらい、全然少ないw しかも・・・12:58に着席できました。
 
いや~久しぶりに紡のカウンターに座り、ちょうど店主sの前でした。
 
ご夫婦で営業されており、奥様の丁寧な接客を受け、熟成 大盛をお願いしました。
 
行列しない頃は・・・フラっと寄れたのですが・・・今や訪問には気合が必要になってしまいましたw
 
この行列は、もともとご主人奥様共仕事ぶりが丁寧でしたので、私的には
あの仕事の感じなら、人が多く来ると必然的に行列になってしまうわな~
っと思っていましたが・・・そうではありませんでした。
 
奥様のオーダー取るタイミング・・・・並ばれている1~2組分を前聞きし、店主sは、つけ麺とらー麺のオーダーの調整(麺茹での時間差)を考えテキパキこなしておられました・・・以前よりオペレーションも進化しているw
 
これは・・・オペレーションの問題ではありませんでした、単に・・・お客さんの数が多い本物の行列なんだと・・・w
 
久しぶりなんでメニューもパチ!
 
イメージ 1
 
 
変わらず・・・¥550ってすごいな・・・この金額で食べるレベルの物ではないと思います・・・正直・・・wなのでうれしいですねw
 
 
 
 
そろそろ登場させますねw
 
イメージ 2
 
 
おお~久しぶりの再会って感じですw
 
まずスープを・・・うまい!・・・これです・・・熟成w
 
いや~一段と美味しくなったんじゃないでしょうか?久しぶりだからか?w
 
んで自家製麺がうまい!チャーシューもうまい!メンマもうまい!ネギうまい!
とにかくおいしいんですね~
 
一心不乱に全汁完食です・・・次はいつ来れるんだろう・・・淡成食べたいw
 
お支払い時、奥様に・・・人気店になりましたね~夜フラっと来れた頃がなつかしいです・・・とお声掛けさせていただきました。
ほんとそう思います・・・。
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。