takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 彩々

本日は「麺屋 彩々」さんです
 
オーダー 辛味噌らーめん \880
 
2/17昼 少し前に情報を知り...行っとかないとな~って事で訪問!

こちらのお店は、味噌らーめんで人気となった歴史あるお店で

個人的にも思い入れのあるお店なんですが...

なんと3/末までに味噌系が終了するという電撃ニュースが飛び込む!!

いつものコインP60分¥200駐めてGO~~~

イメージ 4外待ち5人の後に並び

少しすると

タイミングよく入店

イメージ 5

左に

イメージ 6食券機

今日は味噌系

の~

辛味汁ありチョイス!

イメージ 7

ん~味噌終わるまでに…

未食のつけ麺食べに来ないとな~

んでもってカレーも絶対食べよ

ん?

激辛らーめんってメニュー増えてますな!!

カウンター9席と2人テーブル席2の店主s含め3名で営業中~

久しぶりに店主の斎藤sと会いましたので、

黒味噌の真相についてお話しすると・・・

・・・

衝撃の真実を知ることに!

確か店主sの親御sが黒味噌を作られていたと認識しており

以前にも黒味噌の製造が遅れ、その時も一時的に味噌系らーめんの

提供を中止していた事があったので、てっきり今回もそれだと…

しかし…

話を聞いてみると…今回は親御sがご高齢な事もあって

黒味噌の製造そのものを終了するという事らしい・・・

これは何を意味するかと言うと…

3月中の提供終了が来た時点で、

彩々の歴史に重要な味噌系らーめんはもう食べられないって事!!

マジか!!!

これは・・・超重大ニュースやないかい!!!

って事で、

即、記事にしています!

とりあえず…食べよw




きました!

イメージ 1


ん~今日も美味しそうですな~

ではスープをいただきましょ~

鶏白湯と辛黒味噌が使われているのでコクがありありです!

いや~やっぱ旨いわ

いつもより味わって頂いておりますw

イメージ 2麺は自家製中太

チョイボソのギュッと系

濃いスープにも

負けない存在感!


イメージ 3

確か味噌、辛味噌、カレーには

デフォでゆでたまごが入ってます

スープに浸して食べると旨い

ゆでたまごの理由を感じれるかと


いや~一心不乱に食べ進みましたが

おかわりしたい美味しさですよ~

何度かお店に味噌系を食べに来ることになりそうですw

まあ・・・味噌が無くなっても他のメニューも十分美味しいですw

ここの味噌がお気に入りの方は終了までにもう一度…

まだ未食の方も、是非一度!




ごちそうさまでした。



P.S その後の情報でGWまで提供延長されたようですよ~