takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

天下ご麺 水口本店

本日は「天下ご麺 水口本店さんです。
 
オーダー 黒麻油麺
 ¥800 鰹武士醤油麺 ¥700

     とん塩麺 ¥700 えび味噌麺 ¥800

9/15昼 気になるお店へキャンプ前の腹ごしらえにファミリーで訪問です!

独特の雰囲気のあるお店らしいので行ってみましょう~

佐野氏が出ていた、ガチンコラーメン道出身の佐野イズムを

受け継ぐであろう店主sのお店の様です!

お店に駐車場はありません、コインPも無いので

近くスーパーでの買い物ついでに歩いてきました~

イメージ 1

外看板にも書いてありますな!

そして

店内に入ると…

イメージ 2


カウンター上の垂れ壁には

手書きのラーメンの歴史が…

う~ん

なんか熱いなw

イメージ 3

その店主s居ないみたいで

男性店員s1女性店員s1で営業中~

はいって左に食券機!

イメージ 4


画像のメニューが貼ってあるので

分かりやすく

まずはこちらを見て考えましょう

イメージ 5
私は気になっていた

黒麻油チョイス!

ファミリーはとん塩、鰹醤油、海老味噌

チョイス


L字カウンター10席程の店内左奥から着席~

イメージ 6
イメージ 7










汗掻くやかんお冷いいですね~~w


しばしまちますと~



きました!

イメージ 8

具も多くいいんじゃないでしょうか~↑

器は~あえての黒なんでしょうか?

スープの黒さも負けてませんね~

いただきますと、なんだか黒旨ですw

いろいろ入っているのでケンカしそうですが上手く纏まった感じ!

イメージ 9

中太チョイ平

どっちかって言うと

チョイボソ系でしょうか

このスープなんでパンチのある麺も

いいかな~と思いますが、志那そばイズムもどこかで感じれるかもw

ラーメンも個性ある一杯でした~


ファミリーの一杯達はこちら!

イメージ 12
鰹醤油

鰹のいい匂いが

漂います!

イメージ 10


とん塩

なかなかのデロッと豚

濃い好きにはビンゴ!

イメージ 11


海老味噌

若干弱め

海老はアクセント的サラッと味噌



以上、ある意味佐野イズムを味わえ

いろいろ食べてみたいお店でした!




ごちそうさまでした。