takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺・ヒキュウ

本日は「麺・ヒキュウ」さんです。
 
オーダー 鶏白湯魚介濃縮らーめん ¥750

6/20昼すぎ 先月に続いての~いつか行ってみよう兵庫シリーズ!

弐星でのお安めコインP60分¥200に駐めたまま近くなんでテクテク~

イメージ 1

行列店らしいですが

タイミングが良かったのか

すんなり入店~~



イメージ 2
入りますと右に食券機

こちらは鶏白湯のお店との事で~

デフォラーメンポチ!

カウンター9席に2人テーブル2男性店員s3女性店員s1

明るい店内で営業中~~

イメージ 3イメージ 4










先客9割でなんとか空いていたカウンターに着席、その後もチョイ待ち状態

つけ麺が人気みたいですね~

メニューを見るとデフォは魚貝らーめんになるのかな??

でも私の見立てでのデフォは鶏白湯のらーめんですね~




きました!

イメージ 5


見た目もナイスですね~~

半玉入りなのも嬉しいですな~んでもって黄身の色が間違いない色

スープをいただくと~魚介が入ってるのでそこまでではないですが

濃縮と名の付くだけあって、旨みはガツーンと来る一杯!


イメージ 6
麺は中太縮れ

チョイ平のプリッと系

全粒粉も入って

なかなか美味しい麺ですの~



具は鶏豚チャーシューに太め濃い味シナチクって感じ

チャーシューはどちらも美味しく、このエリアの定番的っぽい鶏豚です!

二軒目ですが美味しくいただけ、人気なのも納得の一杯でした~





ごちそうさまでした。