takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ラーメン たんろん 塚本店

本日は「ラーメン たんろん 塚本店」さんです。
 
オーダー 鶏濃厚ラーメン ¥900

3/18昼すぎすぎ  リベンジだ


前回オーダーチョイスミスに終わったので、食べるべき一杯をいただきに~

道向かいですがお安めのコインP45分¥100に駐めてテクテク!

イメージ 1イメージ 2
商店街端に

ありまして

カウンター10席チョイの

店内は先客5

店主s1人で営業中~

イメージ 3
店外右に食券機

イメージ 4





イメージ 5


今日はもちろん

こってり鶏

ポチ!


手前に座り食券を渡すとニンニクの有無を聞かれますので

少なめ別皿でお願いしました~

イメージ 6イメージ 7








こうやって細かく書いたメニューって最近少ないですね~

イメージ 8
卓上には

白ゴマ

一味

白コショウ


こってり鶏なら何入れよっかか~



きました!

イメージ 9


もう…すごいコッテリですw

スープをドロっといただくと~

おお~

こうでなくちゃ~

サブタイトルのドロ系鶏白湯って名は本当でしたね~

ドロ鶏に負けないタンロンの醤油ダレで

インパクトあるスープに仕上がってますが

これは苦手な人もいるだろうってぐらいのスープですが~

もちろん私は大満足w


イメージ 10
麺は定番の中太ストレート

チョイボソ系

ドロっとスープを纏う



イメージ 11
ここで

ニンニクの出番です!

醤油漬けタイプ

投入しますと


グッとパンチが加わり更に強いスープに!

イメージ 12
一味も加えて

さらに私好みに

ん~半端ないっす

この一杯!

リベンジ成功

大満足!





ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 13








住所:大阪府大阪市淀川区塚本2-25-1