takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ラーメンEXPO 2017in万博記念公園


12/17  4年ぶりに行って来ましたよ~

ラーメンEXPO 2017in万博記念公園

毎年行われておりますこのイベントは今年ギョーザEXPOも同時開催!

イメージ 36
本日は第3幕が開催中~

さ~何食べる~

イメージ 2



ここから入場です~

イメージ 1
 
 
イメージ 3





現地ではラーメン1杯¥800

ですが…

イメージ 37ローソンで前売りチケットゲット!

2杯分で¥1,500なので-¥100お得

このまま列に並べますが~

イメージ 4
ラ1枚ギョ2枚

追加購入~!
イメージ 7
ららぽーとの割引券が

ついてきました~


会場MAPはこんな感じです~


イメージ 5
イメージ 6
 まずは

ギョーザエリア

デザートもあります


イメージ 8
最初に並んだのは

こちら
豚嘻嘻(とんきっき)s

宇都宮餃子からの刺客!

ラーメン並びながら食べよw

イメージ 9皮が薄めなんで

パリッとジュワー

確かに食べやすい大きさでした

タレ無しでいただけますね~


イメージ 10
さ~

今回3杯分チケットを用意して

最初のチョイスは~

あっさり系からいきます~

イメージ 11
山形からの刺客!

酒田ラーメン 花鳥風月sです~

イメージ 12

具もいい感じで

海老ワンタンに漬けチャーシュー!

アゴ節が使用されている魚介スープ!



きました!

イメージ 13

豪華です!

麺は見えませんwイメージ 14

スープはしみじみ旨い系

老若男女でいただけるお味

麺は中太縮れのプリッとタイプ!

海老ワンタンもプリッと2つ

漬けチャーシューも厚く食べ応えのある一杯でした~



食べ終えたら~余韻のまま次の列へ~

イメージ 15
次はここです~

長野からの刺客!


信州松本 麺匠 佐蔵sをチョイス!!

イメージ 16
安養寺味噌ってのと濃厚に惹かれましたね~





きました!


イメージ 17

うんうん~濃厚そうだ!

いただくと魚介味噌豚骨の濃厚オンパレードでして

こりゃ…旨いわな~

イメージ 18
麺は中太ストレート

ギュッと詰まった

玉子麺になるのかな?

食べ応えある麺!

ザクギリ玉ねぎがポイントですね~


イメージ 19
さあさあ

ここでお口直しにギョーザタイムw

イメージ 20
浜松餃子からの刺客!

イメージ 21
浜太郎sでっす




イメージ 22
こちらは

皮もしっかり

旨みジュワーでした

タレ無しで十分いけました~


さあ…

イメージ 24イメージ 25









最後の一杯をいただきに行列に並びますか~

イメージ 23
今日の一番濃厚っぽくて海老も!

イメージ 26
宮城からの刺客


くろくsです!


焙煎甘海老と濃厚鶏白湯…

さあ…〆はどんな一杯でしょうね~

イメージ 28イメージ 27





きました!

イメージ 29

海老の香りが~ほわ~っと湯気と共~

いただくと…

おおお~濃い濃い~

ほんとチョイテロで海老の風味がエグイ!

んでもって…食べ進むと…ちょっと塩気が強い気がするな~

寒い東北は塩分も強いのでしょうね~

イメージ 30
麺は太平打ちチョイ縮れ

モチっとタイプで

スープが絡むわ~

いや~圧巻の一杯でしたね~


イメージ 31
 スタンプラリーも行われていますよ~

イメージ 33イメージ 32


イメージ 34
3っつ溜ったので

こちらで景品ゲットです!

食後のデザートになるか?w





いや~今回のイベント参加はファミリーの予定変更で

急遽ポッカリ私の予定が空いたので…来てみました~



ギョーザもあって結構楽しめました!



イメージ 35





気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6