takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ラーメン豚きん(閉店)

本日は「ラーメン豚きん」さんです。
 
オーダー 濃厚とんこつらーめん ¥750

4/20昼まえ 久しぶりの?いつか行ってみようシ
リーズです~~!

こちらのお店はOPEN当初から、訪問したかったお店~

お店の裏の道を西に行くとある30分¥100のコインPに駐めて~

イメージ 1
到着~~

もう…OPENして2年は経つやんw

やっと来ましたな!




こちらはコッテリ豚骨が魅力のお店なんですよね~

イメージ 2
入りますと

右手に食券機!

左上角にボタンがありました!

ポチ!

L字カウンター10席チョイって感じかな?

食券を渡すと普通orこってり?スープが選べるようで~

もちろんコッテリチョイス!

ちなみに、こってりは背油ニンニクが投入されるようで少なめチョイス!

イメージ 3
卓上には

紅生姜と辛高菜

豚骨には定番ですね





きました!

イメージ 4

ほほ~

スープがこってり満点です!

いただきますと~

うん…納得のこってりでして、脂脂していないタイプの

ゴッテリ豚骨タイプですな~

結構タレも強く、デロデロタイプとは違いキリっとの感じもある


イメージ 5
麺は太麺やや平縮れ

ギュムッとしており

スープに負けない

しっかりしたタイプ!

替え玉もこの麺だったら¥150の価値はありますね~


ザク切りのネギがいいアクセントでナイス!





ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6


住所:大阪府大阪市都島区都島本通1-6-20