takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺場 田所商店 羽曳野店

本日は「麺場 田所商店 羽曳野店」さんです。
 
オーダー 北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺 ¥1080

     ライスセット ¥54

4/1昼すぎ 去年の年末にOPENしたお店へ来てみました~

イメージ 1
かなり迷ったw

一本東の道辺りの認識だったので

全然見つからんw

そりゃそだわな~一本違うんだから

で・・・到着!

うんうん・・・この看板を探してたのだw

別店舗と併設ですね~

駐車場も完備されてますので、考えずに~訪問可です~!

入りますと~

まだまだ綺麗なお店で、中箱店になりますかね?


カウンターよりテーブル席の方が多いって感じ、カウンターは離れで8席程

テーブル席は5~8って感じかな?

入ってすぐのカウンター右端に座り、メニューを見ましょ!


イメージ 2
イメージ 3イメージ 4



イメージ 5
イメージ 6イメージ 7


イメージ 8
イメージ 9イメージ 10


ん~結構メニュー多いな~

味噌専門のこのお店、狙うは濃口ですな!

濃口でも7種類もありますやんw

う~ん…ド~ンといきましょうかね~

炙りチャーシュー推しな感じなので~炙りチャーシュー麺をチョイス!!

イメージ 11
箱店なのでランチメニューが豊富

でも…

コスパナイスはライスセットだなw

これもいっとこ!

炙りチャーシュー1枚¥129ってなかなかの金額だと思うのですがハテサテ??


イメージ 12
卓上には

味変部材も一通りありますな

なんとなく…

ニンニク希望される方もいるんじゃない?

言われたらチューブニンニクでも提供されるのかな?

なんて考えてますと~


きました!

イメージ 13


ん~見た目は少し寂しい感じですなw

そして、セットのごはん登場!

イメージ 14

黄沢庵何気にナイス^^

ではスープをいただきましょ~

ん?濃口ではありますがコッテリではない!

でも結構いい感じのスープでして、最小料金¥756の一杯なら

なかなかいいのではないのでしょうかね~

イメージ 15
麺は中太平打ち

ツルチョイモチって感じかな

そこそこボリュームもありますな

一応縮れになるのかな?

全般、箱店として美味しくいただけるレベル

で・・・炙りチャーシューなんですが…これはどうだろ…

次のオーダーは無い感じかな~あくまで私個人の感想ですw

イメージ 16
後半は

辛味噌投入~

うん…この味変もアリですね

そして~

イメージ 17
黄沢庵を非難させての~

ライスダイブ!!

最近、ライスダイブ率が上がって私…



ん~2食目に突入~って感じがいいのかも~

味噌とごはん合うに決まってるわな~w




ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府羽曳野市西浦1271