takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

醤油と貝と麺 そして人と夢

本日は「醤油と貝と麺 そして人と夢」さんです。

オーダー 肉そば 
¥880  鳥と蛤の塩らぁめん ¥800
     
     鳥香味和え麺 ¥800

3/26昼すぎ
 いつか行ってみようシリーズ!!です~

このお店は、ここに移転されたのですが、

港区市岡で、麺や西やってお店をされていた時に、

結局、行けず…移転後やっと訪問できました。

お店の前のお安めコインPは満!

少し離れた麺一盃の並びの60分¥200
のコインPに駐めてテクテク~戻る~

イメージ 1
今日はファミリー訪問なので

テーブル席のあるお店チョイス!

少しテーブル空き待ちして

座りましょ

男性2人、女性1人の計3名で元気に営業中されてます

テーブル席は4人掛け×2、カウンター6席くらいって感じですね~

イメージ 2イメージ 3








イメージ 4イメージ 5
蛤、肉、つけチョイス!

つけは数量終了済

くそ~w

なので、和えチョイス!

イメージ 6昼は11:00~15:00と

訪問しやすい営業時間ですね

店内に滞在中は

ずっと入れ替わりで9割の入り

人気ですな!


きました!

イメージ 7

最初に登場~鳥と蛤の塩らぁ
めん
イメージ 8
スープは思ったよりも貝では無かった

麺は全粒粉
ボソッとタイプで

そばに近い感じです

鶏ムネチャーシューがいい感じでした



続いて

イメージ 9

肉そば登場!

なるほど、高井田系にイベリコ豚のレアバラチャーシュー!

この脂身の煌く色がいいですね~

イメージ 10
麺は極太ストレートの

モッチリタイプで

高井田系らしく

ざく切りネギが旨い!

特筆すべきはチャーシュー!

このチャーシュー、過去に食べたことが無いタイプ!

脂身が多いのだがしつこくない、いや…脂身が旨い!

このチャーシューで麺とネギを包み、スープに浸して

いただくと~最強w


続いて~

イメージ 11

醤油のダレが底にありますので混ぜましょう

イメージ 12
途中から入れてみてください

と小さい器に入った

辛味薬味を投入!

パンチが出てナイス!

麺は中華そばと一緒かな?

食べ応えのある麺で存在感ありますね~ 


いや~なかなか美味しい麺達でした!

塚本もラーメン激戦区可してきましたね~




ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府大阪市西淀川区柏里3-12-22