takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らーめん工房 RISE

本日は「らーめん工房 RISE」さんです。
 
オーダー   河内の塩 ¥730  平日昼無料 ライス小 ¥0

3/7昼すぎすぎ ちょっとここの塩を食べたくなったのです!

またまた久しぶりの訪問となってしまいましたね~

お店の横に1台分だけある駐車場に駐めてると店主sが店先に!

流石に…この時間だとお客s…居ないかw

店内に入りますと、男性3名で営業中!

お母様が居ないRISEはどこか寂しいかもね…

店主sと店主sのお父様と初めて見た男性店員sですな~

8席程あるカウンター最手前に着席して河内の塩をオーダー!

イメージ 1イメージ 2
こうやって見ると

お安めな部類に入る

ラーメン屋sに

今日日はなるのかもね~


んでもって~平日のお昼はライス小無料ですからね~

残す方が多いのか、食べ残しのアナウンスもありましたね~

イメージ 3
冬季は限定の

手前味噌も毎年いただけます

定番の季節限定になりましたね

今年は未食で終わりそうですw



きました!

イメージ 4

イメージ 6

シンプルイズ~ベスト!!

って奴です、この一杯!!

昼サービスごはんも登場~



貝出汁系がしっかり強調して、しっかり塩テイストな~このスープ…

ん~やっぱり美味しいですな~

突出する塩ではないのですが、しみじみ旨いのです!

個人的に白髪ネギの真ん中にある赤い干し梅っぽいのが好きw

イメージ 5
麺はデフォなら

中細ストレートでして

思いのほかシコプツテイストに感じた

後半はシコチョイモチでしたが

麺変えたのかな?いや…訪問期間が過ぎた私の記憶の問題かもw


この一杯、私はRIZEの生命線だと個人的に思っております。

この河内の塩、一度ご賞味くださいね~






ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府八尾市本町3-11-22