takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺匠 而今

本日は「麺匠 而今」さんです。
 
オーダー パスター麺  ¥800 麺中盛 ¥100

4/2昼すぎすぎ ちょっと前を車で通ると~

この時間でも2人外待ち~訪問です!

いつものコインPに目指し、少し走ります~

1年ぶり?お店の東南エリアにある、内環側道を入りすぐのコインP

60分¥100に停めてテクテク~!

お店に着くと、変わらず2人外待ち~

カウンター6席のお店なんでショウガナイですかね~

外待ちの間に外メニューをパチリ!



イメージ 1
イメージ 2イメージ 3


イメージ 4
イメージ 5イメージ 6


イメージ 7夜営業は~ありませんよ~

昼営のみの営業です~

イメージ 8
並びはこのように

どうぞ~

さて・・・

今日は何食べるかは~決まっている!


順番が来て~店内へ~

まずは~食券を買いましょ!

イメージ 9
画像があると助かりますよね~

押すのはパスターと決めていますが??

匠パスターって書いてるな・・・

どっちが正式名称なんだろうか?

なんて思いながらポチ!

麺中盛もポチ!


ちょうど6席全交代だったようで、全空き状態!

私は際右に案内されて着席~


お冷を提供されまして~目についた氷は・・・

丸型で~おおっと思うが画像は忘れたw

店長sと女性店員s2人で営業中~

しばし待ちまして~

きました!

イメージ 10


さ~いただきましょう~

まずはこのまま麺を食べるのがパスター麺!

中太やや平でして、濃厚ラーメンと共用かな?

こちらのパスター麺はガーリックが効いており、

豚骨メインの麺匠ですが、この麺に初めから絡めてあるのは鶏オイル!

塩味とのことですが~結構塩味強めですね~

イメージ 11



食べた麺の場所によるのか、味を混ぜられた麺ですが

改めて、混ぜるほうがよさそうですね~

定番の鴨チャーシューと豚レアチャーシュー~どちらもスモーク仕様!

ん~美味しいですが、ラーメンで食べるほうが引き立ちますね~

それ程・・・麺と鶏オイルが美味しいのでありますな~

でもって後半に~

濃厚スープを投入しますよ~


イメージ 12イメージ 13








お味は~豚骨ベースだと思う濃厚魚介スープは~いい感じ!

投入して混ぜるとスープを纏った麺になりチュルチュル!

これがまた・・・変化があっていいんですよね~

イメージ 15
卓上には味変薬味いろいろ~

でも必要ないかもw



あっという間に完食です!


いや~麺や而今のパスター麺(一応~裏メニュー)と麺匠 而今のパスター麺~

食べ比べてみても面白いかもですよ~

イメージ 14
帰り際外観をパチリ!






ごちそうさまでした。



住所:大阪府守口市紅屋町6-16