takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ラーメン坊也哲

本日は「ラーメン坊也哲」さんです。
 
オーダー 限定 牡蠣塩つけ麺 ¥1,000
 
1/31夜  食べたいものがあるのです!久しぶりに訪問です!

食べたいもの、うっすらした記憶で

夜限定らしい・・・だったっけ?

イメージ 1イメージ 2


だから来てみたw

お店の南横にありますガススタ手前を入りますとある

コインP~60分\100に停める~実は・・・ここお店で言うと¥100割引券

がもらえますって事は・・・1時間無料となりますわな~

入りますと1組の中待ち、といっても7人くらいの運動学生っぽい!

あれ・・・店主s居ないっぽい...男性3人女性1人の計4人で営業中~

しばし待ちまして、カウンター真ん中辺りに着席!

カウンターは、広めの9席、4人掛けテーブル席は4っつで

入れるキャパは大きいな~


メニューを見ましょ!

イメージ 3イメージ 4








えっと・・・醤油馬鹿つけ麺は?・・・ないなw

聞いてみますと、今日は提供出来ないらしい・・・オロロ

店主sが居ないから?

平日夜の限定だっけ?

では・・・お口を切り替えてw

牡蠣塩つけ
を300g(通称 広島?)でお願いしてしばし待ちますと~

きました!

イメージ 5


おお~これか~

小皿は薬味ポン酢らしく、つけ汁の具材をつけて食べてください

との事で、まずは牡蠣を1つ食べてみますか

イメージ 6
大きめの牡蠣が合計4つ入ってる

ええ~牡蠣だらけやん!

三角切りのモモ?チャーシューも

いくつか入っており、具沢山w

プリプリの牡蠣を小皿のポン酢につけていただくと~

じゅわ~と旨み口の中に広がります・・・この牡蠣は美味しい!

いや~つけ汁自体は塩でも、弱めの味付けに感じますが

牡蠣の旨みを前に出すために、あえて弱くしてるのかな?なんて

勝手に想像しておりますw

イメージ 7

麺はツルモチの中太ストレート

ある意味食べやすい細さのつけ麺

今日は牡蠣の旨さに負けたかな~


麺の良さが引き立っていない感じがしましたね~

店主sじゃないからか?

同じ麺でも、扱う人が変わるとお味も変わるってのはありますな!

それでも、トータル美味しい麺でして

行列も納得のお店になられましたね~

帰る頃も外待ちは無いものの、中待ちは常に発生中~

いや~久しぶりの夜ラーメン美味しかったですね~





ごちそうさまでした。



住所:大阪府東大阪市西岩田4-4-46