takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

石原ラ軍団

本日は「石原ラ軍団」さんです。
 

オーダー   尾道ブレンド醤油ラーメン ¥800

4/7昼前  前回、気になったネオ・レトロを食べてみようと訪問!

お店の建物の駐車場があり、3台分停めれます、1台空いていました^^

イメージ 5
列無しで、すんなり入店

お客sは3~4割みたいかな?

カウンター再手前に着席!

途切れなく来店がありますな~


ネオレトロ!と・・・言いかけるが・・・

イメージ 6
ん?? また増えとるw

新しいのメニューに書いてますな

なになに・・・  



お・・・尾道ブレンド・・・背油、柑橘の酸味・・・とな・・・

・・・予定変更w

尾道ブレンドをお願いしてしまいした~


基本メニューも見ましょう

イメージ 7イメージ 8








こちらのメニュー解説は、分かりやすいですね~

4月になって、ラーメン価格は¥50~¥100UPしていますか。。。

ベース¥650だったのも、お店の魅力だったこともあるでしょうが、

致し方ありませんかね~

なんてしてますと


きました!

イメージ 1


細かい背油が表面を覆いつくしていますね

尾道をモチーフしたとのことで、大き目の背油ではないのが軍団テイストか


スープをいただくと、モダンとレトロのブレンドらしく、いいバランスの濃さ!

柑橘系が・・・私はあんまり分からなかったな~w

イメージ 2麺は、細と太が選べまして                                   もちろん太麺をチョイス!                                    プリッとチョイモチで粒々入り                                    お店の看板麺

イメージ 3
そして・・・

これも看板的存在になってきた

と思う厚めのチャーシュー

1.5cmくらいありまして

軟らかめですが、厚みがあるので食べ応えあり!

イメージ 4
後半は、卓上の輪切り唐辛子を


パラパラッと投入!

これがキリッと引き締めてくれるですよ


麺を頬張り、チャーシューも頬張り、あっというまに完食です~



ネオレトロ、ハイカラとまだ未食メニューを、またいただきに来よう!

って、次回来たらまたメニュー増えてそうだが・・・w




ごちそうさまでした。


住所:大阪府堺市中区深阪2368