takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 うさぎ

本日は「麺屋 うさぎ」さんです。

オーダー  数量限定 四川風 まぜそば \780  大盛 \200


6/4昼前 
 こちら方面に来たので~天翔に向かうが定休だったw

ならば~向かうのは~こちら~~~~!

イメージ 1 車はいつもの道向かいの

チョット上がったところにある

お店の駐車場に停めて~

テクテクテク!


店内はマダム二組が居られ、人気具合が感じ取れますねw

カウンター最右に座り、えっと・・・特製・・・にしようか・・・何にするか・・・

メニューを見ますw


イメージ 2イメージ 3












イメージ 4
 ふっと右の壁に目が行き・・・

確か、前回濃いつけ食べたっけ?

ん~ならば・・・

四川風まぜいっとくか!

お願いして・・・ん?・・・大盛も出来るんだっけ?・・・

聞きますと出来ますよ~との事で、2玉投入~

しまった・・・大盛だと400gだったか・・・中盛でよかったかw

なんて思いながらも・・・食ったるぜ~と闘志を燃やしますw

注意書きのように、極太麺の為~10分くらいお時間かかりました^^


きました!


イメージ 5


見た目は意外とシンプルなテイスト~


イメージ 6坦々麺といえば

分かりやすいですかね~

スープはゴマテイスト?

んでもって油多めな感じ!

よく混ぜましょうぞ!

混ぜまくるとこんな感じですw

イメージ 7


正直・・・麺が重いw

混ぜるのも大変ですな~

さて・・・いただきますと~極太プリモチ麺にチョイピリのタレが旨い!

おわ~旨いなこの全体的の~お味^^

ですが・・・

食べ進むにつれ・・・じわじわ大盛の洗礼を感じるのでありますw


後半は、酢を入れたり、一味をふったり、ブラックペッパーをふったりw

とにかく味変を試していくと・・・ブラックペッパーが一番グッと来たかも!


いやいや・・・〆めしをいただく気だったのですが・・・

お腹にそのスペースは無し気味の為、最後のミンチとタレを

レンゲですくい・・・おなか満腹気味にて完食!

いや~チャーシュー食べたかったなw




ごちそうさまでした。



住所:大阪府堺市南区泉田中111-2